トルコ研修 三日目

★ホテルでの朝食(バイキング) ★車窓から ★トロイ遺跡 ★車窓から エーゲ海を眺める ★昼食 メインはスズキのフライ ★エフェソス遺跡 ★アルテミス神殿 ★ホテルでの夕食(バイキング) ★今日の宿 (今日の歩数=10443歩)

トルコ研修 二日目

★エティハド航空ラウンジ 予定より1時間早く空港に到着したものの乗り継ぎ時間が6時間あり、空港の外には出られないのでラウンジで15分の無料マッサージを受けたりうだうだしていました。 ●アブダビメモ 時差:(日本より)マイナス5時間 通貨:1UAEデ…

トルコ研修 一日目

★成田空港第一ビルJゾーンにて 私が搭乗予定のエティハド航空のチェックインカウンターどこかなと思ったら、一番奥のJゾーンでした。 おまけにA○Aのお姉さんが、「エコノミー(クラス)ですね。」と勝手に思われて手続きされそうになりました(笑)。 どう見…

オーストラリア研修 六日目(最終日)

★空港カウンターにて PYクラス*1で予約したはずがCクラス*2の搭乗券が出てきました。もしやと思ったら団体客がいるとのことでインボラアップでした。エクスプレスカードをもらって優先的に出国手続完了。 ★空港ラウンジ カンタス航空のラウンジでした。 朝食…

オーストラリア研修 五日目

★朝食 安定のコーンフレーク(笑)。牛乳は3種類くらいあったのでブレンドしました。 前日(エアーズロック)と違うホテルですが同じようなものを選んでいました。 ★オーストラリアメモ ・1AUD=80.51円(2011年10月11日現在) ・ペットボトルの水…

オーストラリア研修 四日目

昨日は登山口が閉まっていたので希望であれば再度登山にチャレンジできましたが、朝5時起きと登山口が閉まってそうな予感がしたので遅めに起きて出発までぐだぐだしていました。 ★朝食 ホテルでのバイキング。普段コーンフレク食べませんが、バイキングだと…

オーストラリア研修 三日目

★エアーズロックサンライズ鑑賞 今日の日の出は6時12分頃ということで、朝5時にホテルを出発して現地に向かいました。朝方なので体感的には冷え込みました。 日の出前のエアーズロック周辺の景色です。 日の出前のエアーズロックの景色です。 日が昇って…

オーストラリア研修 二日目

ブログの記載時刻は現地時間で、シドニーはサマータイムで(日本より)+2時間、エアーズロックは+30分です。 ★シドニーから搭乗の飛行機 オーストラリアの航空会社カンタス航空。後方にはカンガルーのマークが。 ★機内にて エコノミークラスの機内食は…

オーストラリア研修 一日目

★最寄り駅から約30分間 平日の昼間ということで電車内は遠足帰りのJS2(♂も含む)と学生で団体状態でした。このまま空港第二ビルまで行かないかしら(おい)。 ★成田空港(第二)ターミナル 今日の午後震度4ほどの地震があった影響で予定より30分ほど…

イタリア(ローマ)研修 七日目(最終日)

★機内にて 20:25 FRA(フランクフルト)発→15:55 NRT(成田第二)着 使用機材:B-777-300 PYクラス 搭乗時間:約11時間30分 フランクフルトはビジネス路線と言われていますが、観光客も結構乗っていました。帰りの便もほぼ満席状態でした。経営難なの…

イタリア(ローマ)研修 六日目

ローマ滞在中ずっと入場出来なかったコロッセオがもし今日入場できれば午前中行く予定でしたが、入場出来ずに止むなく徒歩で近くの公園までお散歩しに行きました。 ★ボルゲーゼ公園 最初はイタリア式に造られたのが、イギリス式になったのだとか。 今日は平…

イタリア(ローマ)研修 五日目

★ナポリ・ポンペイ周遊観光ツアー 今日の天気:晴れ 今日は別のツアーでナポリ・ポンペイのツアー。まゆみタンとはしばしお別れ(おい)。朝6時30分にホテルを出発し、大元の集合場所へ。意外にも多くの人が集まっていて40人くらいでしょうか。そのうち…

イタリア(ローマ)研修 四日目

今日の天気:晴れ ★番外編 ホテルのドライヤー 泊まったホテルのドライヤーが微妙な感じで、吹き出し口が掃除機のノズルのようで吸い込まれそうでした(笑)。 ホースは暖かいのですが、出てくる風が暖かいのか冷たいのか分からず、髪の長い人は大変だろうと…

イタリア(ローマ)研修 三日目

今日の天気:晴れのち雪 ★朝ホテル前の様子 昨日の夕方から雪になってちょっと積もりました。 今日はローマ市内を徒歩で回るツアーです。 ★ナヴォーナ広場 古代ローマで建設された最初のスポーツ競技場の跡地で、映画「天使と悪魔」のロケ地だとか。 今では…

イタリア(ローマ)研修 二日目

今日の天気:曇りのち雨 ♦イタリアメモ 首都:ローマ 言語:イタリア語 日本との時差:マイナス8時間(サマータイムは7時間) ローマ滞在中の気温:最高5℃最低氷点下5℃ 1ユーロ=108.10円*1 水道水は飲めなくはないですが、ミネラルウオーターが無難。…

イタリア(ローマ)研修 一日目

★成田空港(第二)ターミナル 今回のツアーは行きの成田から帰りの成田までツアーコンダクターさんが同行するプランでした。そんでもってカウンターに行ってごあいさつ。うーん美人女性の誰かに似ているということで、名前はまゆみタン(仮名)に決定(おい…

鈴子 13:30〜 

TV

We 7:15〜 

TV

鈴子 13:30〜

TV

We 7:15〜 

TV

OHAスタ 7:01〜

TV

天才 13:55〜 

TV

どうしたら天才の子になるかということで、天才の子達を密着したよ。 コメンテーターに花音ちゃん。 花音っていい名前だね、調べたらN○CのCMに出てた子ですね。 加恋cもコメンテーターとして参加し、新年から「はいっ!」っと言った加恋cでした。 加恋cのセ…

We 7:15〜 

TV

今日はお笑い芸人さんが過去にボケた中でお気に入りの紹介。 あれー?奈々cの新年の抱負が聞きたいんですけど。 姫香様と奈々cも自己紹介でピンクレ○ィーになりきってボケるんですけど、これは2人で考えたんじゃなくて台本通りでしょ(おい)。

We 7:15〜 

TV

今回は年末ということで、おこたを囲みながらNGシーンを見て今年を振り返ったよ。あー私も姫香様と奈々cとでおこたでみかん食べてトークしたいよー(おい)。 長々と難しい漢字を読む事になってNGの姫香様。 お風呂の入浴剤の特集で「いちごみるく風呂」のア…

ねえ、小池梨緒たむ聞いて。

期末試験の結果がボロボロってことはまた美人女性からしばかれたということなのかな?(汗)努力した結果でしょうから大目に見てあげてください。 りりへの想い永遠であれと言われちゃうと照れちゃうなぁ(おい)。りりの気持ちが永遠であれば私も変りません…

OHAスタ 7:01〜

TV

エリカcは今日で仕事納めなのかな?今年一年お疲れさまでした,よいお年を。

火曜スペシャル 19:00〜

TV

以前愛菜cと関わりのあった人とふれ合う番組でした。 愛菜cの隣にいる大人の女性誰かと思ったら、元OHAガの平井さんでしたね失礼しました。 愛菜cで一番組ができるなんてすごいですね。

We 7:15〜 総集編?

TV

かるた大会の模様、袴の姿の奈々cはいつもと違った雰囲気ですね。

OHAスタ 7:01〜

TV

史織cのお芝居コーナーで、はたきを持ち出すから今回は大掃除ネタかと思ったら・・・ 先パイの写真を見つけたのに破ってしまうというお話でした(汗)。 史織c久々のザリガニピース。 史織cのファッションショーですが、史織cは何を着ても似合うっすね。 全…

OHAスタ 7:01〜

TV

ゲームに失敗して罰ゲームになり、ムンクの叫びならぬ史織の叫び状態。 丸ごとしょうがドリンクっす、飲んだ後暑くなりそう。 鼻をつまんでも飲んだ後に喉と胃にきそうっす。 挿入歌は和田さんの♪だってしょうがないじゃない はいい選曲ですね。 私はしょう…