2004-01-01から1年間の記事一覧

ホテルへ向かう

名古屋から地下鉄でホテルに向かう。8月と同じホテルにもかかわらず迷う。 通りすがりのおじさんに尋ねたが、「これから合コン?」と聞かれる。無事宿へ。 部屋では紅白をつけてままにしたが、気が付いたら新年になっていた。

夕食 

駅ビルのとんかつ屋で夕食。ミソカツが美味しかった。

高山から名古屋へ

全て特急を使う。バスの方が確実にリーズナブルだが、即却下。 岐阜駅で進行方向が変わったが、これはスイッチバックなのか?

昼食

年越しそばを食べる。ワンコイン(500円)でそばと小ライスとサラダがついてきた。 隣に偶然居合わせた夫婦からご馳走になるところだったが、自分で支払う。 その後店のオーナーと奥さんと世間話をする。

高山市内観光

その日はあいにくの雪だった。情緒あふれる市内を散策する。

高山市内泊 今日の宿

ホテルは駅から徒歩5分という好立地で、家族はもちろん一人でも気軽に泊まれる宿である。 部屋で一息ついた後に風呂へ。ジャグジーや露天風呂もあり、リラックスできた。 夕食は外出し、ラーメンを食べる。(日高屋ではなく日高そば)

特急に乗り換え

予定では高山まで在来線を使うつもりだったが、時間がなく美濃太田から特急に乗り換える。 下呂まで車内はやや混雑する。グリーン車も考えたが、普通車と同じ横4列席のため割愛する。

昼食

浜松駅のホームにてそばを食べる。隣に並んでいた家族(パパ・姉・妹)が一杯のかけそばを食べる光景も。

東京駅にて

ホームに上がる階段付近に多数掲示されていた。 加恋ちゃんひよ子

早朝

雪がそのまま溶けずに残っていた。自転車の鍵がしばれて*1なかなか開かずとまどう。 電車のパンタグラフからは火花が散っていた。途中車内が半分停電になるが、定刻に到着。 *1:方言で凍るの意

初雪

夕方まで雪が降り続いた。とりあえず部屋の掃除をしたが、物は散乱したまま。 年賀状の追加を書く。

仕事納め

連休は名古屋方面に旅行をする旨を話す。 現物支給?のコーヒーセットやら入浴剤やらを貰う。 普段より少し早めに帰社する。

私の年末年始予定

28日(火):弊社大掃除・仕事納め 29日(水):家の掃除など 30日(木):高山市内観光 高山(泊) 31日(金):名古屋市内観光 名古屋(泊) 1日(土):浜松市途中下車(予定) 2日(日):渋谷年始セール参戦・別所新年会 都内(泊) 3日(月):ピュア…

めざまし 6:15分頃放送

剛さんのお台場握手会イベントに加恋ちゃんが駆けつけた。

スイカ

イオカが来年3月から順次発売中止になるので、やむなく購入。財布の中に入れたままタッチ&GOしたら扉が閉まるの巻。

気が付いたら台場で朝を迎えていた。 周辺の飲み屋、ファミレス、牛丼屋なども深夜・早朝にもかかわらず結構人がいてびっくり。 いたのは若者がほとんどですが。

「Dream Flying LIVE '04」 IN東京ジョイポリス

15:00〜 17:30〜 20:00〜 (各回約20分) 内容はここを参照してください。 後藤夢乃C岡田真菜実C川島想妃愛C原みずきC他 カップルや家族連れがにぎわう中で、今年最後のFlying LIVE が行われた。クリスマス当日ということもあり、会場内は盛り上がってい…

ガチャスタ クリスマススペシャル

さくらCがゴリの嫌がらせに打ち勝ち、PS2をGET。おめでとー

ホットマソ2 最終回

お疲れ様でした。

ガチャスタ クリスマススペシャル

クリスマススペシャルは、クイズを一番に正解したキッズがひもを引き、先端についているプレゼントがもらえるというもの。 優奈CがGETしたのは『あか寝袋』。その名の通りあかねCがプリントされた寝袋。優奈Cおもわずうれし涙!?

僕と彼女と彼女の〜

関東地区ではデータイムに再放送

ガチャスタ 頭脳バトル

ものまね(ちゃい夢出演)

気が付くの遅い私。

那須で買ったもの 

お酒は20歳になってから

ガチャスタ でにをは祭り

『やきいもに・・・何もつけない』では失格か。 『なで肩に情けなさを知れ』おもしろいが失格。

なかったコトに

明日の東京出張は私ではなく、別の人が行くこととなった。アイコ様に会いたかった。(笑)

ガチャスタ 頭脳バトル 

さくらc3問連続正解してスバラシイ。キッズチームの勝利。

ピュアアイランド主催忘年会

参加者:私含め4人 ・一次会(和民さんにて) 飲み。今年の回想がメイン。 ・二次会(カラオケ)0:00〜8:00 ・私の歌った曲の一例(順不同・敬称略) 恋の呪縛(ベリ工)恋のヌケガラ(美勇伝)情熱セツナ(安倍麻美)つぐない(テレサテン) 夢芝居(梅沢…

秋刀魚&SMAP! 21:00〜

加恋ちゃん ・剛さんがコネを使って贈る最高のクリスマスプレゼントは?・・・凛ちゃんを呼ぶ(『はいっ!』の台詞付き) ・曙さんを勇気付ける一言は?・・・凛ちゃんが「がんばって!」と励ます。 私も加恋ちゃんにがんばってと言われたいのはもちろんだが…

Pキッズ

子ども写真館スタジオアミさんのCMオーディションとCM撮影模様。オーディションの際の着眼点は、イメージに合った子、 演技力よりも自信がある子、人見知りをしないことなどがポイントのようだ。