2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電話が・・・

夕方知らない番号で着信があった。誰かと思えば、去年スナッピーズのイベントで お世話になった人からだ。何だろうと思っていると、本当にあった怖い話 碇由貴子ちゃん出るから撮っておいてくれとのこと。 私はこの番組ちびっ子が出るのを知っていたが、私は…

ビデオ整理

過去のビデオ整理?をしていると、かなり昔の昼ドラ「砂の城」が出てくる そういえば、話(雰囲気)が今放送中の牡丹と薔薇に似ていると思いきや、 脚本が同じであることが分かる。砂の城の時は大野麻耶ちゃん目当てだったが。

うたの王様(今後注目かも?)

のど自慢のパクリ?。今度それの小学生バージョン(BSジュニアのど自慢のようなもの?) が検討されている。ただ、豪華ゲストというわけにはいかないだろうが。 BSと違って観覧は関係者しか出来ない模様。

ワイワイキッズ

おかあさんといっしょのようなもの。(速水)けんたろうさんとミクさんが ワイワイキッズ達と音楽に合わせて楽しく踊る番組である。 私はワイワイキッズ目当てだったりする。

SOUND30

タイトルから想像出来そうだが、要は邦楽のプロモを放送している番組。 これと同様な番組は他地方局でも流れているはず。

ローカルな話題

今日付けの新聞(地方紙)で、地方テレビ局(JOGY-TV)の 2003年下半期の平均視聴率が3.3%と出ていた。 妥当な数字だと思う。ニュース・天気はキー局を見る、あるいは新聞を読めば いいわけで。とはいうものの、営業妨害をしても何なので少しは宣伝を。 私…

夕方のニュース

万引きが多発するスーパーで、Gメンが万引き犯を捕らえるシーンを放送。 この時代を反映してかスーパーに限らず、書店、ドラッグストアなどでも 後を絶たない。手始めとして店舗側は、見回り・声掛けをといった所だろう。・・・って日記を書いていたらよろし…

安谷屋なぎさちゃんの画像、私の掲示板に貼っておきました。(No134)

2002年の画像でよければ。

恥さらし

過去の子役年鑑(最近出ないな)を見ていると、「碇由貴子」の文字が。 他方で話題になることもあったが、「碇」が読めず、さすがに聞くことが 出来なかった。(自分で調べろよって)「いかり」と読むことが判明。 さらに調べると、ちょっと待って、神様 に…

MUSIC BOX

NHK(総合)で深夜3時頃から放送していることがある。 当時流行った曲とその時代の流行・出来事の映像を放送している。 邦楽・洋楽編などがある。今日は1982年代 500円硬貨やTDL、アラレちゃん、カード公衆電話などの映像が その時代に流行った曲とともに出…

ちょっと待って、神様  

ほろ酔い気分の中見る。やっぱり宮粼あおいちゃんかわいいなぁ。

一青窈ライブ In 総合文化センター視察

(ライブには参加せず) 地方のためかあまり目立った混雑はなかった模様。 当日券があるのなら、会場付近ももう少しプロモーションすればと思う。 客層は女性・カップルなどさまざま。

中村有沙ちゃん誕生日。おめでと。

修正日記

日記を削除してしまったので、別の話題。スカパーのスターデジオ401チャンネルに今週はボンブラの曲が入っている。 http://www.stardigio.com/ 聞ける環境の人(事業所含む)はぜひ。私がボンブラを知るきっかけになったのがこれなのである。(補足) 大塚愛…

帰りは

帰る時、朝待ったいた時一緒のエリアにいた少女と遭遇。運命か!? 電車ではミルモを読んでいる少女と遭遇。

現場は 9:30〜 「ミルモのごおるでんライブでポン!」参加

ミルモについては↓ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mirumo/ ・MC登場 ・ミルモと楓(かえで)役の声優さん登場 声優の小桜エツ子さんは他に何かの声優だったのだが、思い出せず。 ・編集部中村記者登場 「ちゃお」3月号紹介 ・原作者篠塚先生登場 生アフレ…

待ち時間

会場には7:30頃に着く。すでに長蛇の列。私の並んだ周りはベイブレードを持った少年、 エイミーちゃん(http://www.bettysblue.co.jp)の服を着た普通の少女、 アニオタ2ちゃんねらーさんなどさまざまだったため、退屈しなかった。(笑) このことから、声…

始発の電車にて(520M)

会場は9:00からなのだが、過去にも行ったことがあり、 朝は入場に時間がかかることが予想されるため、始発で行く。 休日ということで、車内は比較的空いていた。ボックス席だったが、 私を敬遠して?か終点まで私の所には誰も乗り合わせる人はいなかった。

忘れ物

昼間のテレ朝の番組(15:25〜)上戸彩主演を観ようと思って気付いたら 終わるところだった。ちゃんとタイマー予約しとくんだった。

昼ドラ牡丹と薔薇

なにげにつけていたら出てきた。 胸を揉み合うシーンや、浮気がどうとか。 田島穂奈美と安谷屋なぎさが出ていた。いやー分からなかった。

強風

今日は一日風が強く、自転車が足代わりの私としては辛かった。 帰りにお馬さんと遭遇する。

電気店にて

ふらっと電気店に寄って色々物色。テレビのコーナーでたまたまニュースを やっていて、○王子で小・中学生?に声掛ける不審な人がいるとのこと。う〜ん。

ボンブラ ウイークリー8位おめでとうございます。

たかサンランキング(最近流行の音楽に疎くなってきた) ・「夢物語」タッキー&翼 どっちがどっちを歌ってるのか判断できず。 ・「さくらんぼ」大塚愛 プロモの影響で。 ・「江戸ポルカ」一青窈 来週一青窈さんが近所でライブをするそうだが、多分行けないだ…

何気なく

帰宅して適当にテレビのチャンネルをまわしていたら、かわいい子がダンスの練習をしているではないか。 素人?違うよな・・・終わりのテロップでよろしく!センパイだということが判明した。 私は、モー娘。(ハロプロキッズ含む)までは深入りしないように…

成田空港初上陸

18切符が今日で終わりなので、成田空港に行ってみた。 (本当は静岡くらいまで行きたかったのだが、寝坊した。) 成田に行く前に、新宿で所用を済ませた。 何だかんだで新宿を出たのは、夕方になってしまった。 交通の便が悪い!千葉まではあるのだが、空港…

奈月ちゃん登場

自己紹介(好きな食べ物(もずくスープ)試食など) DVDの紹介 若手お笑い芸人との(山手線ゲームなど)参加 奈月ちゃんの推薦曲 ・Choo Choo TRAIN EXILE ・真夜中の後悔 高鈴 ★奈月ちゃんが平成元年生まれと知り、周りからは「見えない。」 との声も聞こえ…

有楽町で会いましょう

岡本奈月ちゃんがゲスト出演するということで、有楽町に足を運んだ。東京MXテレビ 有楽町サテライトスタジオにて生放送(17:05〜) ゲスト:岡本奈月さん MC:橘しんごさん アシスタント:満島ひかりさん(Folder)番組の内容は、若手お笑い芸人がお笑いな…

人間万事塞翁(さいおう)が馬?

夕食(夜食)を食べていて(適当に)テレビを見ていたら、 テレ朝はホラーをやっていて、食欲をなくしたのでチャンネルを変える。 テレ東にすると、どこかで見た人が映っていた。昨日見たボンブラだった 当然のことながら新曲を披露していた。数時間前に見た…

帰りの電車

土曜日ということで、車内はTDLやドーム帰りの人などでにぎわっていた。 その中で、車内からアンテナを伸ばし何やらやっている人がいた。 よく見るとエンジンスタータだった。 近くに駐車場がないのにこんな場所からでも大丈夫なのかと思う。

ボンブラ(サンシャイン噴水広場にて)

一部二部共 この手につかんだ未来地図(ストーリー) だって、女の子なんだもん! VON VOYAGE! その後 (一部のみ関係者取材)←普通握手会の後じゃ・・・ 握手会(CD購入者のみ) 客はボンブラオタをはじめ、通りすがりの人、ワンピースオタ? …