2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゴミュージカルかぐやの浦島モモタロウ 青山円形劇場にて

夢乃ちゃんは竹雀、雛菊、ヒメ(10歳)役を多彩にこなしていますので要チェックです。

おはガールキャンディミントマジックショー 

①12:00〜 ②15:00〜 亀戸サンストリート キャンディミントのメンバー(みづき、まどか、まあり)が歌やキャンディミントグッズの紹介をしたり、会場のお友達とクイズ、そしてマジックと会場を盛り上げてくれたよ。 ステージ中は撮影禁止です

女王 21:30〜

TV

四面楚歌のどん底から這い上がる和美(志田未来C)。話がいい方向に展開しつつある。

アルゴミュージカルかぐやの浦島モモタロウ 青山円形劇場にて

今は昔、竹取の翁といふものありけり。野山にまじりて竹を取りつつ、よろづのことに使ひけり。 (竹取物語より) タイトルの通り、かぐや姫*1、浦島太郎、桃太郎をミックスし、ミュージカル化したものである。罪償いのために人間界に来た「姫(ヒメ)」*2。…

バクスタ 

TV

正解はC。ただし、仕事の時のみ。 私が去年議員さんのアッシー君をした時立ち寄ったアイス屋*1で店の人が(議員だからかは知らないが)無料にします(笑)とか言ってたけど、最終的にアイス代はちゃんと払って行きましたよ。アイスおいしかったーというより…

毎日新聞

17面のちっちゃな広告ににゃ*1が出ていた。何かなと思ったらちゅろすの広告でした。 *1:宮内彩花嬢

バクスタ 

TV

かわいさをアピールする優奈C 考え込む?リコC

① (前置き) 午前中ある会場に集合することになっていたのだが、いつもの会場に行っても誰も居ない。よく案内表をみると建物は同じだけど、会場が違っていた。 テヘッ*1。青山劇場で例えるなら、本来は円形劇場にいなければならないのに青山劇場にいたって…

お○スタ 7:05〜

TV

あかねさんの怖いものは『権力を持ってる大人』。私もー

バクスタ 

TV

チャレンジャーの横顔。チャレンジャーのうちの一人が緊張のあまりトイレへ。(女王の教室じゃ途中でトイレに行ったら雑用係決定だね。) 有明海にしか存在しないというワラスボを見る前のマミC確かにワラスポは怖い顔の動物だね。

バクスタ 

TV

夏は蚊が出るから苦手、マミちゃんはどうですか?のおハガキに対し、マミCは蚊に刺されたらツメでバッテンマークをつけるんだって。(ホントかな?) 私も昔はやってたので同類か。 でも最近では蚊も他の獲物がいない限り私のところには寄って来ませんね。 …

ガチャ 15:30〜 起業について考えようの巻〜

TV

瑠希(夏帆C)がケーキ屋になりたいというが、どうすればケーキ屋になれるのか? 宅配焼肉店を立ち上げることを事例に考えてみたよ。

お○スタ 7:05〜

TV

今日から夏休みスペシャルで生放送はしばらくお休み。他方ではみじゅぎ、みじゅぎ騒いでるみたいだけど、私は別に・・・

バクスタ 

TV

またまたリコカワイイーというおハガキ。プールは好きですか?という問いに「好きですよ。」だって。 私はプールには15年くらい行ってないけど、行っちゃおうかな。(笑) 母は強しというマミC正解。

雑談

早いもので当日記を書き始めてから約1年と6ヶ月を迎えました。 今日は、当日記に関して皆様からの頂いたご意見・ご感想ををご紹介します。 「毎日よく書くことありますね。」「毎日見てますよ。」「俺には書けない。」という一方で、「最近面白みがない。」…

女王 21:00〜

TV

これから一日の最後にテストをやって全部出来た人から帰るのを許可します。出来ない人はいつまでたっても帰れません。 私が小6の時は、問題を解けた人から遊んでいいです。解けない人はいつまでも遊べません。だった。当然私は・・・ 問:次のひらがなを漢字…

IQ 19:00〜

TV

加恋ちゃん 加恋ちゃん結構正解していたよ。こういった問題は頭のやわらかいうちの方が分かるのかな? ↑普通に考えたら1学期なんだけど、正解は1年。さすがに加恋ちゃんも分からなかった。

こどN

TV

夕方関東で地震があったんだけど、私の住む市内でも震度3あったようで、 私はまったく気づかなかったよ。出先でどこかのオッサンが地震がどうとか言ってたので、どこの地区かな?とか思ってた。 今週は一家で万博会場からの中継。未来の車の試乗する美桜C 美…

バクスタ 

TV

茎が太いから何か出てきそうとマミC ゾウのような大きな動物は心拍数が遅く、小さな動物は早いからとマミC

バクスタ 

TV

クモは他の虫も食べて強いからと自信満々に言うけど・・・ 不正解(ドロー)で間違った言い訳をするマミC

みんTEL 19:58〜

TV

樋井ちゃんレギュラーだったのね(汗)。 自称平成生まれの私は1984年の曲は分かりませんねえ。聞いたことはありますけど。

バクスタ 

TV

優奈Cは変顔していますか?という視聴者にお応えして変顔する優奈C。 グレープフルーツもぶどうと同じように房のように実るからグレープというのでは?とリコC

学生*1は明日から夏休み?何か普段通りの下校時間な気がしたけど、やたら荷物は持ってたみたいなので明日からなのかも。 *1:小・中・高校生

大迷惑!*1娘一筋・・・パパ 9:55〜

TV

娘がかわいあまり娘が大人になっても子離れ出来ないパパの再現シーン。会社まで娘を送り迎えしたり、娘が結婚しても家に押しかけたりなど・・・ パパの気持ち分からないでもないけど・・・

バクスタ 

TV

金粉もあるからふりかけもあるかな・・・と。 金粉ふりかけを試食するチャレンジャー。おいしいだって。

ガチャ 15:30〜

TV

占いを信じますか?〜占いは必要かの巻 自分の意見を持った上で、占いは後押しする程度でいいのでは?とまとめる。

お○スタ 7:05〜

TV

スイカのクロワッサンを作る美月C。スイカの味見をするけど、スイカの味見はいらないんじゃ?

バクスタ 

TV

マミCが大好きという視聴者からのおハガキ紹介。マミピースをプレゼント。 マミCはキリンは足が長いから睡眠時間が短いのでは?と予想。キリンで正解。

関東でも梅雨明けしたとみられるという曖昧な気象庁さんの発表。やぱ先週金曜梅雨明け宣言した吉田照美さんが正しかった模様。(笑)吉田さん気象庁の試験受けたらどうですか?

幕張メッセにて

・ふたりはプリキュアMaxHeartスペシャルステージ(10:00〜10:30) オープニング・エンディング曲担当の五條真由美さん、小学5年〜中学3年生までの3人組のプリキュアキッズ、プリキュアの着ぐるみなども登場し、歌やダンスなどでステージを盛り上げた。会…