2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア研修 六日目(最終日)

★空港カウンターにて PYクラス*1で予約したはずがCクラス*2の搭乗券が出てきました。もしやと思ったら団体客がいるとのことでインボラアップでした。エクスプレスカードをもらって優先的に出国手続完了。 ★空港ラウンジ カンタス航空のラウンジでした。 朝食…

オーストラリア研修 五日目

★朝食 安定のコーンフレーク(笑)。牛乳は3種類くらいあったのでブレンドしました。 前日(エアーズロック)と違うホテルですが同じようなものを選んでいました。 ★オーストラリアメモ ・1AUD=80.51円(2011年10月11日現在) ・ペットボトルの水…

オーストラリア研修 四日目

昨日は登山口が閉まっていたので希望であれば再度登山にチャレンジできましたが、朝5時起きと登山口が閉まってそうな予感がしたので遅めに起きて出発までぐだぐだしていました。 ★朝食 ホテルでのバイキング。普段コーンフレク食べませんが、バイキングだと…

オーストラリア研修 三日目

★エアーズロックサンライズ鑑賞 今日の日の出は6時12分頃ということで、朝5時にホテルを出発して現地に向かいました。朝方なので体感的には冷え込みました。 日の出前のエアーズロック周辺の景色です。 日の出前のエアーズロックの景色です。 日が昇って…

オーストラリア研修 二日目

ブログの記載時刻は現地時間で、シドニーはサマータイムで(日本より)+2時間、エアーズロックは+30分です。 ★シドニーから搭乗の飛行機 オーストラリアの航空会社カンタス航空。後方にはカンガルーのマークが。 ★機内にて エコノミークラスの機内食は…

オーストラリア研修 一日目

★最寄り駅から約30分間 平日の昼間ということで電車内は遠足帰りのJS2(♂も含む)と学生で団体状態でした。このまま空港第二ビルまで行かないかしら(おい)。 ★成田空港(第二)ターミナル 今日の午後震度4ほどの地震があった影響で予定より30分ほど…