2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トカチン

東武動物公園で4人の園児たちが飼育係を体験。

吉田照美のやる気MANMAN! 

『おハガキ定食です』おもしろハガキ、感動ハガキを紹介するコーナー。 今日は自営業の男性からのお便り。 車で道路を走行中、信号のない横断歩道で小学校低学年くらいの女の子がいたので止まったら、会釈し、 横断後も深々とお辞儀をしたのでこちらが恐縮し…

はぴひる

小6(12歳)の娘がお父さんに、中二(14歳)の彼氏が出来たと言ったときのお父さんの反応を見る実験。 初めは動揺し反対したお父さんだが、実際に本人(イケメン)に会うと機嫌が良くなった。 父親としては娘を取れれたという感じがして嫌なのであろう。 今…

また心○社より

今度は安谷屋ちゃん(13歳)の写真集・DVD発売予定。安谷屋ちゃんは3年ほど前ビッグサイトで観たが、 その時は名前くらいしかインパクト無かった。その後は色々と活躍しているのだから、心○社で写真集を出さなくても思うのだが。

吉田照美のやる気MANMAN! 

モー娘。がゲスト。 パーソナリティの小俣さんは、道重さんのことを「陶器のような肌」と言っていた。

はぴひる

6歳の姉が引っ込み思案なのでそれを克服させようと、4歳の妹と二人ではじめてのお使いをする。 今回のお使いコースが車の通りの多い県道?だったり、ガードレールのない歩道だったりと、 危険度が高い気もするが、スタッフがいるから問題ないか。

吉田照美のやる気MANMAN! 

『おハガキ定食です』おもしろハガキ、感動ハガキを紹介するコーナー。 今日は小学校1年の子供持つ母親からのお便り。 雨が降りそうだったので折りたたみ傘を持たせ、雨が降ればそれをさして帰り、雨が降らなければ学校において来るように言う。 その日は降…

ガチャスタ USJから

今日もまるかじりレポート総集編。

本音は・・・

日中外を歩いていると観光バスが通過し、「○○○大学 様」と書かれていたので、てっきりギャル(死語?)が乗っているものと思い、 期待して見ると小学生ばかりと後部に若干大学生?乗っていた。 教育実習か?(大学生には興味ないでしょう。と突っ込みたい方…

ガチャスタ USJから

まるかじりレポート総集編。感想は割愛。

あたし さくらんぼ

気づいたら心○社ページが更新されていた。 詩織C写真集のタイトルは「さくらんぼ」か。大塚愛さんのパクリではないとは思うが、「甘えんぼ」でも十分いけそうだ。 次回のタイトルはこれでご検討ください、御担当者様。 話は戻して、写真集「さくらんぼ」の表…

(以下身内しか分からないであろう日記)

★多○っ子バ○ルス 第26回公演 IN昭島市民会館 15:30頃開演 ここ数年間定期公演の会場は府中だったが、今回の公演は昭島市民会館。会場が狭すぎる予想は的中し、入場できない人も出た。 良かった演目(ベスト3) 2.アイスクリーム(出典:♪夏のお嬢さん 榊…

立川市

青梅線経由駅。人が多いので人口30万くらいかと思ったら、約17万人だった。 苫小牧市も人口約17万人だが、立川の方が人口が多い気がする。北海道と比べる方が的外れか。

トカチン

茂木町にある、ツインリンクもてぎの森でカブトムシを捕まえたり、キャンプをしたりする。 本田社の車で移動する所を映すのも核心的。という関係ない話題は割愛。

Pキーズ  わくわくワーク総集編

今までのわくわくワーク(お仕事体験)の中で、思い出に残っているものを絵にしてトークするというもの。 杏果たんは美容師で、喜んでもらえるのが楽しみという。サービス業向きか!? ハルカたんは、花屋。絵はバラのとげが刺さって痛がってる様子を描いた。…

金スマ

霊が見えるおかげで姑と上手くいっているという奥様が出演。何と3世代全員霊が見えるとのこと。 私は霊は見たことはないが、霊が見えると言う人に若干名会ったことがある。 その人は、「後ろに女の子がいるでしょう?」と言う。女の子がいるのは大歓迎だが、…

夜のニュース

1万5千円のドレスを試着し、満足する2歳の子。スポンサーは祖父母。

吉田照美のやる気MANMAN! 

『おハガキ定食です』おもしろハガキ、感動ハガキを紹介するコーナー。 7歳の娘さんを持つ母親からのお便りを紹介する。 娘が10円を拾ったので、交番に届けようと言った。というのも、以前娘と一緒にお金を届けたことがあるからだという。 後でまとめて届け…

五つ子

小遣い値上げ作戦、「夏のボーナス貰ったんでしょ?」と新穂えりかたん達が交渉するが、あえなく失敗。この時代難しいところだ。 眠くなったと(平本)亜夢たん。私も・・・(以下割愛)

突然の出張

いきなりさいたま市出張命令。夏休み期間ということで、電車や街中はちびっ子の姿がちらほらと。

ガチャスタ USJ第4回

目をつぶり両手を広げ、人差し指を合わす事ができればアトラクションに乗れるというもの。(画像左(下)) 一見簡単そうだが、意外と難しい。

五つ子

(平本)亜夢たん、朝シャン。バブル期には朝シャンが流行り、 シャンプードレッサーやらが売れた時期があったが、最近の傾向は不明。

ガチャスタ USJ第3回

親子で登場し、ママが小学生レベルの問題を答えられたら親子でアトラクションに乗れるというもの。 優奈ママは予想に反して大人しめな服だったが、言動はやはり遺伝か!?

五つ子

二段ベッドで、上じゃなきゃいやとだだをこねる(平本)亜夢たん。 子供は(二段ベッドの)上段に憧れるが、大人は下のほうがいい。特に寝台列車では。

はぴひる 

伊東・那須の別荘お手軽!?物件を紹介する。一千万円台からなので、庶民が気軽に買うのは難しいだろう。 ここぞとばかりに那須動物王国のCMが。

ガチャスタ USJ第二回

ゲームに勝ち残った3人がアトラクションに乗れるというもの。USJにまで来てやる企画でもないと言う意見は割愛。

五つ子  第一回

はぴひる

無料で行けるスポットを紹介する。

徹夜カラオケオフ(21:30〜8:00)  Inパセラ

撮影会が終わったらとっとと帰る予定だったが、召集の連絡が入り渋谷に向かう。カラオケルームにてOさんが稲川淳二のショートホラーチャンネルを選択したところ、エンディングのテロップに大沢結夢*1の文字が。 私は、「ゆむっぴ出てるよー」と叫ぶが、周り…

トカチン

バナナプロジェクト隊長のはなわが、町田の幼稚園を訪れる。 バナナダンスの講義や、バナナクイズなどをしてバナナの良さを伝える。 バナナサンドイッチ試食