2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がき 13:30〜

TV

主人公が1988年(18年前)にタイムスリップし9歳の自分と出会い、自分を見つめ直すドラマ。 「はいっ!」な加恋c。 キャワ。

バクスタ 6:45〜

TV

今回はご当地クイズに二問正解すれば梅干といくらが食べられる。アヤメcが二問正解。 隊長の予想。 あーりんの予想。

ピュアアイランド主催海外オフ打ち合わせ(さいたま市・都内にて)

概要はほぼ決まっていたので、今回は私から宿のグレードアップを提案。 14,000円追加でビジネスホテルから通常ホテルへグレードが上がり、部屋も10㎡広く、浴室もシャワーブース付と提案理由を述べるが、宿の滞在時間が少ないという理由などから却下となる。…

アルゴミュージカル新・かぐやの浦島モモタロウ 戸田市*2文化会館 14:00〜

昨年夏のアルゴをベースにさらにパワーアップした今年の舞台。夢乃ちゃんはヒメ(10歳)、竹雀などの役を心を込めて演じて*1いました。 夢乃ちゃんさらにカワイクなっていました。 *1:(C)夢乃ちゃん。パンフ参照

がき〜のヒミツ 26:55〜

TV

来週からスタートする昼ドラの見所など。 まずはドラマに出演する5人のキッズスター(子役)演技力クイズ。 5人の中で一人だけ酸っぱいジュースを飲んでいる子を大人キャストが解答する。(他の4人は演技) 舌を出して酸っぱそうにするももかタソ。 苦笑いを…

(土曜になる深夜分)

パスポート受け取り。パスポートはコドモ好きの人は取得できないかもよw。と株主様*1がおっしゃっていましたがとれましたよ。『高飛び』するわけではございませんので誤解なきよう。 ICチップ導入で厚さ増。 *1:ピュアアイランド

外科 21:00〜

TV

主演の船越さんと一緒にお母さんの消息を追って金沢に行く(娘)役に加恋c。終始出演し、目が離せなかった。 パジャマキター(をい 今回ピンクの衣装が中心ですね。パジャマもピンクですし(しつこい。

バクスタ 6:45〜

TV

ペットボトル対決準決勝と決勝戦。 隊長対ゴリ。自爆しちゃって?ゴリの勝ち。 ホノカはんとシンヤk熱戦の末ホノカはんが決勝戦進出。 ホノカはんとゴリ決勝戦の結果ホノカはんの優勝おめ。 優勝商品は得体の知れない水11リットル。辟易するホノカはん。

バクスタ 6:45〜

TV

ペットボトル対決二日目。まずはあーりんとシンヤkの対決。 あーりんは「エンジェルあーりん♥」名前からしてキャワ。 水玉衣装もキャワキャワ。惜しくも敗退カワイソ。 続いてホノカはんとアヤメcの対決。ホノカはんは「お好み通天閣」 この衣装もカワイさ…

ぴた 14:00〜

TV

★オトナの悩み相談室コーナー 今回は娘が複数の習い事をしていて、家計が厳しいので減らしたいが(反抗期なので)言い出せないというお悩み。 そこで6人のキッズたちが答えたよ。 月謝14,700円の右脳教育に通うマリアcに対し、コメンテーター(司会者)が「…

バクスタ 6:45〜

TV

今週のお題:ちょっと泣きたくなる瞬間 席替えしたけどまた同じ席だった時、これって悲しいよなあ とホノカはん。 これが好きな男の子だったら嬉しくない?とゴリに突っ込まれて照れるホノカはん。 ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥ 今日から新企画でペットボトルを工作し、…

バクスタ 6:45〜

TV

今週のお題:ちょっと泣きたくなる瞬間 スーパーの前で買い物を待たされている犬を見た時と隊長。 一人ぼっちでかわいそうな犬だニャンw。 ニッコリポーズ? 今回はあーりんとユウタkが舞台「ライオンキング」を鑑賞したよ。 鑑賞後なんと、シンバ役の田中…

バクスタ 6:45〜

TV

今週のお題:ちょっと泣きたくなる瞬間 大好きな人*1がヘンな泳ぎ方をしてた時。 プンプンあーりんもキャワ。 普通に泳いでるんだけど、息継ぎがすごいおぼれそう・・・あーりんがジェスチャーしたよ。 おねがいポーズ。 名作映画「ゴースト ニューヨークの…

秋刀魚大教授 13:10〜

TV

20歳になったというウ○ンツさんがゲスト。乾電池の中が気になるというのでサイエンスエンターティナー西村氏を迎えて電池のふしぎを解説してもらったよ。 電池は腐ったりとか賞味期限があるのですか?と伶奈ちゃん。 自然放電するので2年から4年と西村氏。 …

こどN 18:10〜

TV

CO2削減について エアコンの設定温度を上げたり、不要な電気を消したり街では様々な取り組みがなされている。 みんなの出来ることは何だろう? いつもはリモコンで消しているけど、旅行とか行く時はコンセントから抜くとみおc。

こりん 11:00〜 15:15〜

TV

オープニングは髪型の話題から。まなみんおだんごキャワ。 おしゃれなへアルタイルコーナー。みちゅあみじゃなくて残念ですね、師匠w。 お悩み相談室:私は好き嫌いがたくさんあります。嫌いなものを好きになる方法があれば教えてくださいと視聴者からのお…

バクスタ 6:45〜

TV

IQウォーズスペシャル・・・ お笑いの方が回答者として来るとクイズに正解するというより、笑いをとることを優先してるみたいな気がします。

昼食を弊社代表者*1とだけで食べに行く。代表者よりも高いメニューを注文*2。 パスポートの申請。写真があやしい表情なので再撮影。 *1:分かりやすく言うと代表取締役 *2:代表者が勝手に注文したのでそうなっただけです

バクスタ 6:45〜

TV

IQウォーズスペシャル・・・ ヒカリc惜しい。 あーりんキャワいいから正解w。*1 ホノカはん正解。 *1:実際は不正解です。(悲

バクスタ 6:45〜

TV

IQウォーズスペシャル・・・ 巨大風船爆弾に怯える。

バクスタ 6:45〜

TV

IQウォーズスペシャル・・・ 隊長正解。

OHAスタ 7:05〜

TV

クロールの練習をするみづきっす。♪クロールして私をつかまえて〜 みづきっすもう一度唄ってくれないかな。アンコール、アンコール*1 *1:OHAスタで唄ったのではなく、2年前に別イベントで唄いました。

バクスタ 6:45〜

TV

IQウォーズスペシャル・・・ ヒカリc正解。 巨大風船が割れてはしゃぐあーりんと隊長。

ピュアアイランド主催海外オフ打ち合わせ(新宿にて)

・喫茶店「素多亜」にて 店の名前がインパクトのある喫茶店。休日ということもあり、店内はほぼ満席状態。 海外旅行のパンフを広げて海外オフ打ち合わせ。行く場所は決まっていたので、あまり長居せず旅行会社へ移動。 ・和風居酒屋「咲くら」にて 今日の気…

現場日誌 東京おもちゃショー2006 一般公開日 ビッグサイトにて

★おはガールキャンディミントステージ(バンダイブース) 12:00〜12:30 15:00〜15:30 おはスタでおなじみのおはガールキャンディミントがリボンステージを披露したよ。 ステージの流れは、 リボンステージ→クイズ大会(正解者にはリボンプレゼント)→観に…

こりん 11:00〜 15:15〜

TV

お悩み相談室:私は片づけが苦手で、お母さんに怒られます。どうしたら片づけが上手くなりますか?視聴者からのお悩み。 出したらすぐ片付ける、(引き出しなどの)中をきれいに整頓する、男のコとかは汚いよね・・・などの意見が。 みんなとは言いませんが…

バクスタ 6:45〜

TV

今週のお題:ちょっとはずかしかったとき 電車に乗ったらお母さんの声がむっちゃくちゃ大きかった時とヒカリc。 今回は指令をクリアすればチョコバナナにありつける。 隊長への指令:10秒以内に漢数字で書かれた問題を計算してください。 五百四十七+二百九…

バクスタ 6:45〜

TV

今週のお題:ちょっとはずかしかったとき ノートがなくて手にマジックでメモしたら3日間消えなくてめっちゃ恥ずかしかったとホノカはん。 福沢さん*1を透かして見てるポーズ? 今回は小学生が夏休みに行きたい所を予想する。トップ3以外を予想すると大目玉が…

バクスタ 6:45〜

TV

今週のお題:ちょっとはずかしかったとき ほおづえをしてたらガクンってなったとき。とあーりん かわいそう。 でも授業中はほおづえしたらダメだぞ*1。 おねがいポーズキャワ。 紙ヒコーキを飛ばそうレース。ヒカリcの「飛びます号」。まずまずの結果。 あ…