2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OHAスタ 7:05〜

TV

今日紹介のマンガは「ショコラの魔法」で、チョコを食べると願いが叶うけど何かを失うんだって。 それって『安物買いの銭失い』ってことっすか?(おい)

OHAスタ 7:05〜

TV

今日のギャグは1960年代に流行った「怒るでしかし」。 さすがに私は60年代のギャグは分かりません(汗)。 エリカcこの前と違う傘なので私物ではないのかな。

マル 21:00〜

TV

愛菜c私も言い訳するなと上司から理不尽に言われるから気にしなくていいよ。

前略、西田早希さま。

なぬーヘンな男の人が早希チィーと美人女性を付けまとうとは許せぬなー。 今度から私がボディガードしましょうか?(おい)一昨年香港で最初で最後のボディガードしたことありますので(笑)。

前略、浅見姫香さま。2011-05-24

>サンプラザ中野くんさんのうた これは本人が画数を増やした方がいいとアドバイスされたみたいだから、「さん」は付けなくていいのかな。私も「たかサンさん」でなくていいからね。

犬を 23:15〜

TV

何かパジャマ姿のしょうじょが出ていたので(おい)。

OHAスタ 7:05〜

TV

まわしを締めて「ドスコイ」というエリカcですが、「ドスコイ」を連呼して自分で白けるという(汗)。 今日のギャグは秋刀魚さんが使っている「知っとるヶ」です。 私は秋刀魚さんの「♪幸せって何だっけ〜」の方がイメージ強いです。これはギャグじゃないで…

ハガ 21:00〜

TV

オオカミ少女役に萌々果さま。 ハワイ行って飛行機のファーストクラスでエグ○イルのメンバー全員と一緒だったと言っても、ファーストクラスの座席数が17席*1+3席以上ある航空会社があったら教えて下さいという大人げない突っ込みはしません。 *1:エグ○イ…

OHAスタ 7:05〜

TV

サキチィーと昆虫さんが戯れるコーナー今日は大丈夫そうな表情ですが・・・。 カブトムシの幼虫が出てきて何とか触ろうとするサキチィーです。 やはり見るのも触るのも無理みたいれすね(汗)。 木曜レギュラーのお笑い芸人さんにハンカチを手渡されて涙を拭…

OHAスタ 7:05〜

TV

好きなフルーツトップ1はパイナップルーと言う史織c。 私はいちご?メロン?もも?(私には聞いてなかったですね。) 史織cが運動会で好きな種目は徒競走だって。 私が今史織cと競争したら負けそう(汗)。 今日紹介のマンガは「らんま1/2」だって。 こ…

OHAスタ 7:05〜

TV

今日のギャグは谷さんの「がちょーん」です。 私は当時のギャグはなじみがないですが、谷さんは世にも奇妙な物語*1のゲスト出演と、釣りバカ日誌*2に出演されていましたね。 さしている傘はエリカcの私物? *1:ゲーセンの店主役 *2:課長役

OHAスタ 7:05〜

TV

サキチィー徒競争速くないというのは意外れすね。 サキチィーと昆虫が触れ合うコーナーは、はたから見ると罰ゲームに見えるのれすけど(汗)。

マル 21:00〜

TV

給食でにんじんを食べてあげる愛菜c。 実際の愛菜cは、にんじん好き・苦手な食べ物に入っていなかったので食べられるのかな。

去年の夏までの左遷地でお世話になった宿の主人に連絡が付き、宿も無事ということで一安心。 宿のちょっと先の道からは立ち入り禁止区域になっているとのこと。 宿泊者が減っているのではないかと思ったんですが、ボランティアの人が泊まりにきているので、…

OHAスタ 7:05〜

TV

骨の人体模型を見てちょっと怖いですねと言う史織c。 メイン司会者も言っていたけど史織cもそんな感じっすよね、にんげんだもの。 今日紹介のコミックは「にじいろプリズム〜」で、小六のコが女優を目指す話なんだって。 キラレボみたいな感じかな? オウム…

前略、浅見姫香さま。

♪走る〜走る〜俺たち〜 これって昭和時代の曲でわないですか。姫香さまがおいくつの時ですか?(おい) 私のしょっぱい青春時代の曲ですね。時代としては良かったですけど。 姫香さまが「俺」と言うのを一度聞いてみたいです。

OHAスタ 7:05〜

TV

今日紹介のギャグは「コマネチ」これは解説の必要ないですね。

OHAスタ 7:05〜

TV

ス○イレージ以外で好きなアイドルトップ1は?と聞かれ、えっ、分かんない、いっぱいと言うサキチィー。 これも打ち合わせになかった質問れすか?「ベリ工」とか「キュート」とか先パイの名前を挙げてヨイショ出来るチャンスなのに(おい)。 国語辞典で「う…

OHAスタ 7:05〜

TV

史織cが今日紹介するコミックはクロスゲームだよ。タッチみたいな感じかな? 今年の夏は甘酸っぱい青春を送ってみてはいかがですか?と言われても私はしょっぱい青春時代でした(過去形)。

OHAスタ 7:05〜

TV

エリカc外にいて半袖で涼しくない?20度前後なら半袖でちょうどいいかな? 今日紹介するギャグは「何でそうなるの?」は知っているけど、エリカcがポーズをしているので、ボーズも合わせてあったのかしら。

ねえ、小池梨緒たむ聞いて。(5/12付ブログ)

コメントは公式ブログにてなので補足を。 コツコツと…♪私は、こ○も店長が♪何とか積み立てコツコツ〜と唄っていたのを思い出しました。 小池家ではホットカーペットを使っているのですね。私の実家で一時使っていたこともありましたが、出し入れと手入れが面…

マル 21:00〜

TV

愛菜cのパジャマ〜。

ねえ、小池梨緒たむ聞いて。(5/6付ブログ)

梨緒たむもGW楽しんだようでよかったです。私は梨緒たむファンの人に会ってあーだこーだ話してきました。詳しくは過去のブログで(おい)。 カリビアンのコスプレ似合っていますね。もし梨緒たむが将来ジョニーさんに会った時にサイン頼めるように今英語覚え…

めちゃ 19:57〜

TV

愛菜cピンクの水玉シャツカワイイね。 何か愛菜cがレモンのかぶり物しているんですけど。

前略、西田早希さま。

中学になって初めてのテストは緊張するよね。 この時期は習った範囲が少ないから今までの復習をすればいいんじゃないかな。私に数学の質問は勘弁してください。四則混合計算自体分かりません(汗)。 逆に私が教えて欲しいです,早希チィー教えてー(おい)。…

OHAスタ 7:05〜

TV

サキチィーくまさんのぬいぐるみの首締めたら可哀想なのれす*1。 サキチィーの新コーナーは昆虫を紹介し触れ合いましょうというもの。 でも昆虫が苦手なサキチィーは微妙な表情なのれす〜。 今日はノコギリクワガタの紹介。 サキチィーはキャーキャ言ってな…

ダウDX 22:00〜

TV

佐々木家でのあーりんへのルールで、門限冬は16時ってイベント出演出来ないのではという突っ込みはナシですか?ネット禁止は間違っていかがわしいページ(当ブログは除く)にたどり着いてしまうこともあるかも知れないので分かる気はします。お泊まりは行…

OHAスタ 7:05〜

TV

木曜レギュラーのお笑い芸人が罰ゲームで粉まみれになって近づいてたので、逃げる史織c。粉は色がついているみたいだけど何味っすか?(おい) 史織cのコーナーは(史織cが)心に残る本の一ページを紹介するっす。 今日はコミックのオレ様キングダムっす。イ…

ホンマ 21:00〜

TV

今日の愛菜cのお悩みは漢字を早く覚えられるようになりたいんだって。 私は漢字を読めるけど書けません(汗)。普段書かないと忘れちゃうよね。 パネラーのうちの一人はその漢字がどうなって出来たかを考えればいいんだって。 パネラーが韓国語は覚えやすい…

OHAスタ 7:05〜

TV

好きな野菜トップ1はカボチャでーすとエリカc。 まあカボチャは甘いから食べられるかな。逆にエリカcの苦手な野菜は何? ちょっと唄っていいですか? ♪玉ネギ食べれる? エリカ様の新コーナーは昔流行ったギャグを紹介するもの。 今日は30年前に流行った…