2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

We 7:15〜

TV

今週は歯みがきについて。 姫香様の一回に歯を磨く平均時間は、3分だと落ち着かないから15分なんだって。 私の思い込みは『食べたら3分以内に3分以上歯を磨く*1』じゃダメなの? 歯磨き粉姫香様は花○さんのクリ○クリーンを使っているんだって。 奈々cは…

OHAスタ 7:01〜

TV

今日からエリカcの新コーナーは男子諸君に物申すコーナー。 エリカcが前にやっていたコーナーはいつの間にかなくなったけどどうなったの?(おい)

こんにちは、福永マリカ様。

マリカ様も胃弱なんですか?まだお若いんですから。 大根が消化を助けると、メモメモ。 ということは、カレー,ハンバーグ,肉団子に大根おろしとがいいということですね(笑)。

ハッピー 24:58〜(金曜日夜放送)

TV

愛菜cがゲストで、愛菜cがハッピーになる物を持ってきたよ。 その1はランドセルでキラキラが付いているのがお気に入りなんだって。 一瞬黒色に見えたけど茶色なんだね。ずいぶん奇麗で新品みたいだけど、リアルに使っているのかな?(おい) その2は人間図…

We 7:15〜

TV

今日はお笑い芸人さんのコントで、病院にゾウさんがやって来るという内容で何しに来るか予想したよ。 奈々cは鼻で物を取れなくなったと予想したよ。私は前にゾウさんに乗りましたが、思ったほど揺れませんでした。ラクダは乗った事はないですが、揺れそうな…

We 7:15〜

TV

今日はおすすめの本を紹介するよ。今回は、『ジブ○紙の美術館』。 これは三鷹にあるジ○リ美術館になかなか行けない人のために、美術館の雰囲気を絵本にしたよ。 真剣に見入る奈々c、一緒に美術館行きたいよー(おい)。

OHAスタ 7:01〜

TV

入学準備の時期ということで学習机の紹介。最近の机はシンプルだけどレイアウトを変更できたりと長い期間使えそうだね。 今の学習机にも鍵が付いているのかな?鍵が付いていれば0点のテストとか入れておけそうだしね(おい)。

めざ 5:25〜

TV

昨日発売された愛菜cのCDイベントが横浜で行われ、約800人のファンが会場にかけつけたよ。 C/Wは自分で考えたという振り付けも披露したよ。 歌の感じに振り付けをしたので難しくなかったですだって。 最後は愛菜cとハイタッチ会でお別れしたんだって。…

We 7:15〜

TV

お笑い芸人さんが「おっ○い」を連呼していて苦笑いの2人。 小5の♂は妙に反応していました。私は「お○ぱい」くらいでは動じません(笑)。 全国の図書館紹介、外観も立派で図書館というより駅って感じだね。 驚く写真を撮って対決するコーナー。どこかで見…

OHAスタ 7:01〜

TV

史織cお寿司はまぐろとかイカとか色々大好きだって。 史織c回らないお寿司屋さん行く?(そればっか)

サプライ 19:00〜

TV

愛菜cとウエ○ツ君が永田町にある忍者が案内してくれるレストランに行ってきたよ。 忍者のコスプレをした人が料理を持ってきてくれるだけでなく、手品も披露してお客さまを楽しませてくれるんだって。 愛菜cのGyu Gyuダンス生で見たいよー。 愛菜cのカレンダ…

We 7:15〜

TV

今日は人口10万人あたり本屋さんが多い県ランキング。 1位は福井県で意外にも1〜5位の中に東京は入っていませんでした。 解説で人口が多い所は小型店が大型店に切り替わっているからだって。 東京は神保町とか書店街があるから多そうなイメージあったけ…

We 7:15〜

TV

今週から読書週間に入るという事で、テーマは「読書」。 メンバーの一ヶ月に読む本の平均は2.8冊だって。 まあ妥当な冊数かな? 姫香様、奈々c共に学校で(朝)読書をする時間があるんだって*1。 そういえば私の時も読書の時間があった気がします。 *1:奈…

OHAスタ 7:01〜

TV

突然のクイズ、うなぎとあなごの違いを史織cが描いてみたよ。 史織画伯かわいく書けているけど、何かヘビとナメクジに見えるっす(おい)。あなごには触覚があるということっすか? 正解は、あなごは上あごが出ていて、うなぎは下あごが出ているんだって。

We日曜日 7:30〜

TV

今週木曜のかるた対決完全版。 このシーンは木曜にはなかったかな? 再度観てみると奈々c髪かき上げるのが多いんですけど。 キュン死*1しそうです(おい)。 *1:(C)赤飯仮面さん

ねえ、京佳c聞いて。

イベントで私がきょーたんにブログやらないの?と聞いたから始めてくれたの?始めたら教えてよー、まったく恥ずかしがりやさんなんだから(おい)。 学校の音楽祭で「HEIWAの鐘」と「ファランドール」をやるんですか。私はどちらも知らないんですけど(汗)…

We 7:15〜

TV

今日はお笑い芸人さんのコントで、病院にコアラさんがやって来るという内容で何しに来るか予想したよ。 奈々cは木に登れなくなったと予想したよ。コアラさんは地上に降りてくる事はほとんどないんですね。 姫香様は体が小さくなったと予想したよ。お笑い芸人…

あらし 19:00〜

TV

今回の対戦ゲストは子役チームということで数人が登場したよ。 この番組私は初めて観ましたが、アトラクションとか見てると他局で放送していた何ちゃらフレンドパークに似ているんですけど。勝つとダーツに挑戦して車もらえたりするの?(おい) 日韓ワール…

知り 9:55〜

TV

内容は朝と同様にインタビューの模様が放送されたよ。 愛菜cがマスコミ関係者?にお菓子を配るシーンも。愛菜c私にもちょうだいー、ホワイトロ○ータ*1でいいから。あ、ア○フォートも捨てがたいな。 一方、同じ学年で活躍中の星蘭cも紹介されたよ。 昨日はキ□…

We 7:15〜

TV

今日は先週の予告通り、奈々cがお笑い芸人さんとかるた対決。 奈々c髪かき上げるしぐさがモエーなんですけど(おい)。 風邪気味と言いながら大差で奈々cの勝利。先週は奈々cと対決したいと言ったものの、99パーセント負ける自信あります(汗)。

OHAスタ 7:01〜

TV

今日はハロウィン衣装じゃないの?この髪型はカワイイですね。 ランドセルの紹介で背負ってみるエリカc。ランドセル姿のエリカcモエーとは言いません(おい)。

めざ 5:25〜

TV

お菓子メーカーのイメージキャラクターになった愛菜cがイベントに登場したよ。 もしクッキーの家があったら屋根から食べちゃいますだって。 私も食べやすそうなので屋根からですかね(現実的)。

We 7:15〜

TV

今日は世界のお菓子を紹介し、お笑い芸人さんが固くて臭いお菓子を食べて苦笑いする2人。健康にはよさそうなお菓子だけど。

OHAスタ 7:01〜

TV

史織cの隣にいる人形どう見ても所さんに似ているんですけど。 所さんといえば、バブル時代に「ただものではない」というクイズTV番組ありました(懐)。

We 7:15〜

TV

今日はお菓子の購入額ランキング。お菓子の種類が駄菓子なのか、お土産に持って行くお菓子なのか疑問に思ったけど、金額からして駄菓子なのかな。 ♂が姫香様、奈々cに「(お菓子は)毎日は食べないという?」と聞いたら、「毎日は食べます。」と言っていたけ…

OHAスタ 7:01〜

TV

エリカc今シーズン初ハロウィン衣装ですね。 手首もハロウィン仕様で凝っていますね。

ビバリー昼ズ ゲスト:芦田愛菜c(録音にて) JOLF 11:30〜13:00

トークはドラマとCDについてがメイン。その中で、ドラマのタイトルにちなんで自分だけのおきては?との質問に対し、愛菜cの回答は、 1:廊下は走らない たまに走る事があるので。 2:給食は残さず食べる 学校では残しちゃいけないので。苦手なカボチャが5…

We 7:15〜

TV

今週はお菓子についてリサーチしたよ。 メンバーの好きなお菓子ランキング3位のおせんべいと1位のグミが意外なんだけど。 昔のグミはゼリーとガムを足し合わせたような食感で「?」って思っていました(汗)。今はおいしいグミが色々出ていますね。 続いて…

OHAスタ 7:01〜

TV

今日から衣装もハロウィン仕様なですね、そういえばもうそんな時期っすか。 去年史織cどんな感じだったか思い出せないっす(汗)。

ねえ、福田かにょん聞いて。

髪の毛をまたまたばっさり!ショートカットに! ロング派だったみなさんごめんなさい(;;) なんてことはなく(笑)傷んだ部分と毛先を整えてもらいましたあー これはどう答えていいか迷うにょん。切らなくてよかったにょんと書くと他に最近切った人がいた場合…