2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記タイトル変更

(C)ベリーズ・(弊社)副社長・ムチャ(チータ)

F2

加恋ちゃんとお笑いグループの安田大サーカスが富士急ハイランドの楽しさを紹介する。 加恋ちゃんの紹介などを交え、ジェットコースターやお化け屋敷などをリポートし、夏休みを楽しんだようだ。

五つ子

北海道へじゅりちゃんのパパに会いに行こう計画は、美咲さん(前園さん)同伴のもと決行される。 無事とかち帯広空港*1までは行けるが、剛がお金を無くしたためヒッチハイクをする。 この後どうなるのか? *1:空港コード:OBO

F2

27日の「お台場映画王」舞台挨拶に加恋たん登場。ちょこっとのみ放送。 第二回?小中学生服装検査 前回同様、尋常ではない?(悪い意味ではない)子達が登場。とはいうものの、小中学生が服代に月何万もかけるのは普通なのか?

五つ子

北海道へじゅりちゃんのパパに会いに行こう計画。子供達だけでは、やはり上手くいくわけがない。

デリシャス←リンク切れ 千秋楽

今回の舞台のテーマは?人それぞれ感じ方は違うが、私は「家庭裁判所」の所で「大人は言ってることとやってることが違う」という所。 「矛盾の統合」「原則の中に例外あり」ってことか。 大人社会では矛盾について、いちいち吠えると噛み付かれる場合がある…

代々木駅にて

雨なので渋谷周辺をふらふらとしていたら、こんな発見が。 ホクレンといえば、北海道では有名な会社である。ニトリ、ホーマックに続きホクレンも道外進出か!? とはいっても、既に東京に事業所あり。ホクレンの牛乳関東では見ないなあ・・・ 念のため補足し…

デリシャス←リンクは切れていますがあります ソワレ公演  大塚にて

今年の流行を踏まえて、コメディー・タップ・踊りを取り入れた大人と子供のコラボ舞台。 着ぐるみ族の牛さんを演じた(與那覇)結衣ちゃんが可愛かった。今日も朝のニュースで「着ぐるみ族」の話題が取り上げれた矢先のことだ。 流行を踏まえたとは言っても…

キッズだらけの天使 マチネ公演 吉祥寺にて

街のペントハウスに住む二人の青年、修とアキラ。二人は探偵をして過ごしていた。 ある日二人のもとに、綾部探偵事務所から、(大手ゼネコン?(総合建設業))阿久津建設㈱の娘(田嶋あおい(役名))の捜索の依頼が届く。 あおいちゃんは見つかるが、母の…

虹のかなた

ちひろの14年後からスタート。今後は榎本さんがメインか。千瑛たんお疲れ様でした。 ↓ちひろの子供ではない。

五つ子

じゅりちゃんをパパのいる帯広へ行かせてあげようと、五つ子達が思索する。電車(汽車)と飛行機ルートどちらも予算オーバー。 余談だが、時間はかかるが東日本パスであれば、5日間一人10,000円で東日本から北海道まで行ける。 最後にかすみCが金一封を差し…

はぴひる コドモサミット

①いま家で問題になっていること ・靴下が片方なくなる→新しいのを買う ・お父さんの減給などにより一万円を拝借される ・お父さんが仕事を辞めた など ②お父さんのオナラを止めさせるには?→話がまとまらず ③お母さんに止めてほしいこと 腋毛が長い:お母さ…

Television commercial

ビデオカメラのCM。地域によってはそろそろ運動会の季節か。最近は春に前倒しする所が増えてきたような気がする。

五つ子

誕生日は、物よりパパに会いたいというじゅりちゃん。てるてる坊主を作ってお願いする。 願い事が通じたのか、パパから手紙が来る。なぜか消印は帯広。 帯広市の人口は道内で五本の指に入るのか!?今は苫小牧の方が話題になっているであろう。

ガチャスタ 頭脳バトル王決定戦

優奈C惜しくも3回戦敗退。よく頑張りました。

虹のかなた

ちひろが犯罪者の娘であれば、同情を買うだろうという社長の策略がちひろにバレる。 そのことにより、大人の汚い部分を知ってしまう。

五つ子

パパのお嫁さんになりたいというじゅりちゃん。近親○姦はダメですよ。(笑) しかし数年後には、パパとお風呂には入らないと言うだろう。今でも入っているか分からんが。

ガチャスタ 頭脳バトル王決定戦

優奈C2回戦突破。

大変なことになりますよ 朝日系 20:00〜

5歳の娘が高熱を出したので、大人用の解熱剤を半分にして与えたところ、一旦はよくなったように見えた。 しかし、数日後亡くなってしまった。注意書きはきちんと読みましょう。

虹のかなた

ついにCDがDebut!曲名は「Pure」ヲタが好きそうなタイトルである。 演出で高台から飛び降りるシーンがあったが、茜は高所恐怖症のため、飛び降りることが出来なかった。 だが、ちひろの説得で無事飛び降りることができた。

虹のかなた

『大人の世界も覗いてみたいはず』 知らぬが花(仏)です。(笑)私はコドモの世界に戻りたい。 「人の幸せが自分の幸せ、他人の苦しみが自分の苦しみ」と思えるように。 理想はそうであるが、なかなか難しい。

出張途中のグリーン車内にて

また突然のさいたま市出張。グリーン車の2階ででまったりしていた。気が付くと、斜め前にハムスター(ハム太郎ではない) のポシェットを下げた小学校中学年くらいの女の子と、そのママが立っていた。 その子とママの、「ホクロ取った方がいいんじゃない?」…

ガチャスタ 頭脳バトル王決定戦

優奈Cがリュウジに対して、アボガドみたいな顔と失礼な発言。だたし、演出なので気にせず。

神奈川県のレストランにて 

食事が1,000円以上という、客単価・人件費が高い店に入ってしまった。 私には予算がなかったので、900円のケーキセットをオーダーする。 ケーキといっても一口で食べ終わりそうかつ、おしぼりも無いようなところで凹んでいたが、 帰りに「お客様、これお忘れ…

ココスマ3  マチネ公演

再演ということで、ストーリーは去年と大体同じであった。 清羅ちゃん・・・ココ役を元気に演じていた。 真菜実ちゃん・・・ダンスがよかった。 真恋人ちゃん・・・背が高く見えたので、私に抜かれたかとヒヤヒヤしていたが、錯覚だった模様。皆様お疲れ様で…

虹のかなた

『同情や奇麗事では仕事はやっていけない』 遺憾ながらその通りだと私も思う。それが私にとって辛いのだが。 『この業界、恥ずかしいだのかっこ悪いだのなんて言ってちゃ売れっ子にはなれない』 ビキニが恥ずかしいだのスクールみじゅぎがかっこ悪いだのなん…

はぴひる

★コドモの主張 9歳の娘を持つ父親が、娘の化粧に反対する。娘が時代は平成と父親に言ったが、私もショックを受ける。 結局はお父さんも化粧を許すことに。 ★コドモサミット (まえちゃんは、)初め理想のタイプは、カッコよくてやせてて(太っている人は嫌)…

虹のかなた

アイドルタレントオーデション全国大会 ①タッチ:岩崎良美 ②セーラー服を脱がさないで:おニャン子クラブ ③人生いろいろ:島倉千代子 ④SHOW ME:森川由加里(タイアップ:TBS系ドラマ男女7人秋物語) ⑤青い珊瑚礁:松田聖子 ⑥Over the Rainbow 設定は80年代…

五つ子

お団子を食べながら『結婚は人生の墓場』という新穂えりかたん。独身が一番気楽か!? エプロン姿の子供達。そういえばこの前、国道でエプロン姿の幼女が歩いていた。 私はエプロン姿というと、こっちを想してしまうどうしようもないヤツだったりする。くれ…

虹のかなた

夢をあきらめかけたちひろに佳和は、夢は誰にも盗めないと励ます。