2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほん怖

TV

オープニングで加恋ちゃんがでてくるので、てっきり話の中で登場かと思ったが出てくる気配がなくガックシ。 ゲストの青田さんに結婚しないんですか?と聞くメンバー。 私も公私用問わず聞かれることが多い。本当に結婚が勝ち組なのかは私には分らない。 しか…

 ・テレ公録 IN神奈川 15:00〜

1月も残りわずかとなった日曜の午後、ハーモニーホール座間にて・テレの公開録画が行われた。会場は早くから家族連れの列ができた。 リハーサルを行なった後、本番スタート。豪華客船に乗船したRGとUWFチームが歌とパフォーマンス対決するといった内容。判定…

Pキッズ

TV

エイ○ックスさん全国オーディション。 自分に合う曲を歌うのだが、自社の曲を歌えば評価が上がるというわけではないだろうけど。 夢に向かってがんばれー。 レッスンも楽しくなくちゃ・・・楽しみながらレッスンする。

Pキーズ

TV

シスラビショーはマアヤちゃんがフラメンコに挑戦する。楽しく踊ったようだ。 わくわくわーくはマアヤとブンブンがバスガイドをし、台場や浅草などを案内した。 左手に見えますのが○○でございます。

ガチャスタ 頭脳バトル 

TV

キッズチームの勝利。

ガチャスタ はじめてのワケ(イソギンチャク) 

TV

初めは食べるのに戸惑っていたが、食べてみるとそうでもないらしい。

ガチャスタ 頭脳バトル 

TV

前半は何を間違えたのか、めざましの週間CDランキングが録画されていた。 私のウイークリーランキングは・・・月光花 〜(Janne Da Arc)Garnet Moon(島谷ひとみ)THE マンパワー!!!(モーニング娘。)

 獅子さん

番組中やたらと獅子さんの商品を映すと思ったら案の定、獅子さんもスポンサー。 そんな獅子さんのCMに菅澤美月ちゃんがでていたよ。

みんな昔

TV

(タイトルと内容は無関係です) 『知らぬが花』の子ども時代に戻りたいと思う今日このごろ。 私は子どもの頃は雪が降るとうれしかったものだが、今ではその逆。 前に(北海)道内出身の人に子どもの頃雪で嬉しかったか聞いたところ、そ うでもなっかたらし…

ガチャスタ 真実は誰だ

TV

ペットに関して実際に起こったことを当てるクイズ。

ほん怖 『何かがそこにいる』

TV

35年前に学校のトイレで霊が出たかも知れないという話だが、霊が出ると言う根拠はないという。 学校ではトイレ・理科室・音楽室に霊が出やすい?と言うが、それ以上怖い所は?・・・階段 と言っていた中学時代の恩師は変わりないかな?と思ったりする。 パジ…

ガチャスタ 頭脳バトル 

TV

キッズチームの勝利。

よーく考えよ

つるの恩返し篇と推測したが、「恩返し篇」。

ニュース

TV

カモちゃんが出没してから一週間経過。そういえば、一昔前のタマちゃんはいずこへ? タマちゃん(ツルちゃん?)の頃は見に行った覚えがあるけど、結局見られず帰ってきたなあ。

秋刀魚大教授

TV

黒岩ちゃんよく見ると床に足が着いてないのね。

バク転 19:00〜

TV

デモ・テープには一部弾き語りと書いてあった。確かに一部自らビアノを弾いて歌っていた。 前回(12月4日)も登場した双子。今回は張り切りすぎて♂が咳きこんでいた。 笑顔ひとつ見せず本人になりきっていた。終わったあとは一礼する礼儀正しさも。

Pキッズ

TV

ひな祭りが近いということで、おひな様のカタログモデルオーディション模様。 20名の女の子が挑戦し、カメラテストでは顔の相性をみたり、正座が出来るかなどをチェックした。 ママも加わった面接では面接官の質問にママがたじたじする場面も。

Pキーズ

TV

今日の当番はアユカとブンブン。今日は夫婦の日かと思ったら『カレーの日』だそうだ。 というのも、今から23年前の1982年に栄養士協会が1月22日の給食をカレーにしようと決めたことからだそうだ。 さっそく二人は再現されたカレーを食べ、当時のカレー汁を作…

ガチャスタ  でにをは祭り

TV

負けたらやめよ!と問題発言するゆうや。聞こえない手を使い優奈Cとの勝負まで残るが、優奈Cに負ける。 来週からどうなるのか?

ガチャスタ  クイズ6分の1

TV

私がこのコーナーを見ている限りではキッズは一回も正解していないような気がする。 大人チームはポーカーフェイスだなあ。

CM

アルボの丘向陽台(TOPページのFlash参照) 誰かと思い調べると、コスモスさんの田代美優、石浦桜(敬省略)と判明。 普通は事務所のページとかでチェックしてからCM捕獲が普通?だが、私はその逆でCMを見て誰か不明のまま気づいたら忘れていることも。

吉田照美のやる気MANMAN! 

山本智子さんがゲスト。ナルミヤブランドや、シャーリーテンプルを着たいという山本さん。シャーリーテンプルといえば、某夢乃ちゃん(05年1月11日日記など参照)が好きなブランドという噂が。 ナルミヤは分かるが、シャーリーはよく分からないので調べたら…

みんな昔

TV

今後どう進展するのか?

ほん怖『忘れられた記念写真』

TV

晴れ着姿の女性うち一人どこかで観た気が・・・よく見ると大村彩子嬢だった。 私が行った彩子嬢イベントから早6年半。6年半経っても私のダメ!さは変わってない。

今日も雨

今日も寝休日・・・

今日の天気

雪にはならず終日雨。外に出る気もならず寝休日となる。

ありえねー

明日は土曜出勤日だが、明日の関東地方の天気予報は雪。私は明日雪で会社休みにならないかなーと思いながら夕方会社に戻る。私が会社に戻ると総務課長から、「(社長から)明日雪の予報なので会社は休みということで。その代わり別の土曜を出勤日になりまし…

佐藤さん(仮名)などからHPのアドバイスを受けたので、一部の画像と文を削除いたしました。

Jチャン 小中学生渋谷バーゲン狂騒曲…

TV

渋谷109の新春バーゲン模様。予算は2〜5万という子が多い。 中には服代に年間50万円をかける子もいた。

電気の使いすぎでブレーカーが落ちる。電気は大切にね(C)東電