2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝見た夢(単なる夢で妄想ではありませんので誤解なきよう)

どこかの部屋で長方形のテーブルを数名で囲んでいる。私の斜め前にあみ*1Cがいる。その他に誰がいたか覚えてない。テーブルには缶チューハイが数本置かれている。 私:「どれか好きなの飲みなよ。」 あみ:「どれにしようかなー?」 私:「遠慮しなくていい…

バクスタ 6:45〜

TV

お目覚め!3秒クイズではルカCが挑戦。 正解は金魚です。ルカC正解。以下雑談(場合によっては削除します)-----------------------

ピュアアイランドより

11/3(木・祝) 午前11:00から東京都内でピュアアイランド主催カラオケオフを開催します。その日はいろいろイベントがあるようですが、興味のある方は私までご一報ください。

秋刀魚大教授 13:10〜

TV

萬田さんがゲスト。萬田さんが青春時代に憧れだった人が気になるということで、スタジオに中学・高校時代憧れだった人が登場しました。 黒岩ちゃん今回出番少な目。

T-08駅ホームにて撮影

本社が竹橋駅付近だから広告してあるかと思ったら、本社は広島なのね。 デベロッパーの会社なんですけど、この広告だと何をしている会社か分かりにくいような気も・・・そういえばTVCM最近見ませんねぇ。

プロデュース 21:00〜 

TV

回想シーンに森迫ちゃんがちょこっと。

こどN 18:10〜 

TV

ブログについて。当日記を見て頂いている方はお馴染みだと思います。 HPは企業中心だけど、ブログは個人が多いと解説。トラックバックの説明や、ブログは必ずしも信憑性*1があるわけではないとも説明。 *1:しんぴょうせい

バナナクレープゴチ。今月の初めころからバナナクレープと騒いでましたが、やっと食べられました。参照

バクスタ 6:45〜

TV

お目覚め!3秒クイズではルカCが挑戦。 正解は浜崎伝助*1の「伝」。(笑) 今日は相撲の決まり手を暗記しましょう。 SンヤKは3回連続最下位なので地球へ滝修行へGO! *1:釣りバカ日誌に出てくる主人公。バクスタ内では浜崎伝助とは言ってません。

バクスタ 6:45〜

TV

お目覚め!3秒クイズでは優奈Cが挑戦。 優奈C「タンバリン」と答えるが、食べ物ではないので・・・ 今日はネコちゃんの名前を暗記しましょう。Y奈Cダメダメちゃん脱出。 80点を取り大喜びのリコC

OHAスタ 7:05〜

TV

まあリCが手にしてるのは? 私は「スッポン」って呼んでましたけど、「ラバーカップ」ってのね。調べたら洋式用と和式用があるみたい。

バクスタ 6:45〜

TV

お目覚め!3秒クイズではアヤカCが挑戦。 正解。よく考えたら「バンコク」にもなるのね。でも今回は学校にあるものとなってるからあれですけど。 IQバトル マミC正解。正解はチョウ。それ以外には後ろに「ン」がつくからです。

言うわよ 21:00〜

TV

子どものお悩みに かず先生が答える。 本当にお化けはいるのか?あやのちゃんの質問。 本当にいる(中略)お化けがついてこないようにするには、(ご飯を)食べること。と答える。 真剣に話を聞く子ども達。 難しい質問ですね(汗。これに、かず先生は・・・…

ご機嫌 13:00〜

TV

あかね*1さんが、ビトンのバックを持ってる小5の色気ある女の子に呼び出され、あかねは空気が読めないけど、私は読めると言われたとバクスタでの苦労話を語る。名前は言ってなかったけど、誰のことか見当つきますね。 *1:大沢

OHAスタ 7:05〜

TV

ファッションセンスAとBどちらがいいかな?

バクスタ 6:45〜

TV

セレクトワード 大人チームの勝利

バクスタ 6:45〜

TV

お目覚め!3秒クイズではアイリCが挑戦。 正解は48。アイリC正解したかな? 京都に関するクイズ。今回から新ルールで三択二問出題に。 アイリC、優奈Cらがマツタケをご堪能。

Q与明細 24:50〜*1

TV

世の中の様々な職業にスポットをあて、 普段なかなか知ることの出来ない、そこで働く方々の 仕事内容や考え方、ライフスタイルなどを 紹介するドキュメンタリー番組です。 また、気になる「Q与明細」にもせまり、 その仕事にまつわるお金の流れも見ていきま…

秋刀魚大教授 13:10〜

TV

花子さん*1がゲスト。花子さんと光浦さんどちらがモテるか気になるというので、黒岩ちゃんがお台場で独身男性50人にレポートしてきたよ。 黒岩ちゃん今回が初レポートなんだって。 結果は24対26で光浦さんの勝ち。でも光浦さんは納得いかない。 *1:山田

豚さん 21:00〜

TV

森迫C

こどN 18:10〜

TV

今開催中のモーターショーにみおCとお母さんが一足早く見学。 この車は運転席が180度回転するので、車庫入れが苦手な私でも楽。でも縦列駐車はどうなんでしょ?車といえば、私の子供の頃はエアコン、カーナビ、ABSなどなどが一般的になるなんて予想できなか…

Pキーズ 6:00〜

TV

シスラビのCD発売を来週水曜に控え、シスラビ達がCD工場を見学したよ。みんな機械作業かと思ったら、CDケースにCDと歌詞カードを入れるのは手作業のようだ。かなり意外だね。 目指せ、オ○コン100位以内!

バクスタ 6:45〜

TV

お目覚め!3秒クイズではマミCが挑戦。 マミC選択枠にない「1月」と答える(汗 相変わらずですね。(笑) IQバトル 正解は「こぶし」でアヤカC正解。

・TEL 18:20〜

TV

てんかりんが佐野市から中継する。お坊さんの格好してるから京都辺りからの中継かと思ったよ。佐野といえばラーメンでしょ?芋フライなんて初めて聞いたぞ。 運動会でよくあること。

バクスタ 6:45〜

TV

IQバトル アイリC正解? マミC答える前から自信ありそうですね。正解は座布団。

・TEL 18:20〜

TV

今回の指令:うならせる*1やまびこを見つけなさい やまびこを聴いたことがないというあみあみ。あみあみが考えるやまびことは? やまびこを聴きに徳島までやってきたあみあみ達。納得のいくやまびこが見つかってよかったね。 やまびこといえば、私は新幹線の…

バクスタ 6:45〜

TV

今回はかえるさんの名前を覚えましょう。 今回から新ルール!成績10位になるとダメダメちゃんシールを(1枚)貼られ、3枚集まるとカンヅメを貰える代わりに、滝修行ができる。 大人にもハンデが与えられる。 ダメダメちゃんシールを貼られたY奈C。

バクスタ 6:45〜

TV

「ジャンボジェット機の「ジャンボ」実は象の名前だった」 「カフェオレの「オレ」実は「俺」だった」 どちらが本当か? アメリカにいる日本人が「俺」と言うの?と優奈Cするどい質問。

ガチャ 15:30〜

TV

(電車での)マナーについて。 ーーーーーーーーーーーーーーー以下雑談ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー電車のマナーといえば、昨年の動物園イベント*1の帰りの電車で、酔っ払いのオッサンと同じ席になりました。(4人掛けの)BOX席だったんですが、私…

OHAスタ 7:05〜

TV

私もバナナクレープ食べたい。誰か原宿辺りで買ってきてください。(笑) (おごってではなく、お金渡すので買ってきての意です。)