2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のリンク元で目立ったもの

東武のイベントレポの影響で加恋ちゃんが多かった。他に目立ったものはなかった。

ピュアアイランド的 流行語大賞ノミネート(公私別)

解説:数年前から始めた私的流行語大賞。去年は公用部門で、『二度と来るかこんなとこ』が大賞となった。 今年もいくつかノミネートされている。発表は本物の流行語大賞発表後の予定。 ★公用部門 『イライラするー』(副社長) 『時間調整』(ライバル社Eさ…

ほん怖 鏡の中〜

小出早織さんどの人?(をい)砂以来見ていないのでちょっと困惑。

ガチャスタ ドキドキ心理テスト

あなたは急きょ着ぐるみで舞台に立つことになった。ライオン・ゾウ・パンダどの着ぐるみで舞台に出るか?というもの。 あかね、ちひろ、たかし(敬称略)が私と同じくパンダを選ぶ。 結果はウラ・オモテ人間度100%だそうだ。当たってないよー、ねえ皆さん!…

動画

生『はいっ!!』をここに追加しておきます。aviファイル・9Mです。

帰りの電車にて

2歳くらいの幼女が突然私のほうに向かってきた。私に気があるのかと思ったら、ドア開閉ボタンに興味があったようだ。残念!(笑)

市民会館にて

画像1 画像2 別の団体だが、STEPSの5678がダンス曲に使われていた。このグループ日本では解散?

HDD増設

150Gへ。公序良俗に反する画像(動画)保存のためではないですよ。

Pキッズ

トイザ○スさんからクリスマスグッズの紹介。 エイベックスさんのダンススクールの練習模様紹介では、エ○ザイルさんや、デイ〜さんと共演した人のインタビューも。 ここまで上手くなるには相当練習するのだろう。 Pキッズも何人かダンスを披露した。

Pキーズ

・食Q 「イチョウ切りとは?」 大根を使ってイチョウ切りの実演。隣のチームの切っている様子が見えるからか全員正解。 ・わくわくワーク 植木屋さん

今朝の夢

山岡みどりさんと、山岡さんファンサイトの管理人が夢に出てきた。内容は覚えていない。 昨日おめでとうメッセージを書いたから夢に出てきたのかも。

ママ 最終話

今日で最終回だが、終わり方が煮え切らない気がした。恵莉奈ちゃんまたどこかで見れるといいなあ。

ガチャスタ 頭脳バトル

ダンが水の中にあるので私もゴリと同じく「断水」かと思ったが、答えは『ダンプカー』。

山岡みどりさん誕生日かつ、弊社社長誕生日。 おめでとうございます。 3ヶ月後はわたしの誕生日。こなくていいけど。

ママ

明日で最終回か。恵莉奈ちゃん・・・

ガチャスタ はじめてのワニ

ワニの肉を食べ美味しいとの意見。(居酒屋のメニューで)私の好きな鳥のなんこつのような味かな?

以下雑談

連合総合生活開発研究所が24日発表した「勤労者の仕事と暮らしについてのアンケート」によると、36.8%の人がサービス残業があると答えた。残業時間が長くなるほどその比率は増え、25時間以上30時間未満では75.0%がサービス残業の部分がある…

ママ

もうすぐ恵莉奈ちゃん見れなくなり悲しい。

ガチャスタ わくわく植物ランド

昆虫を食べる植物の紹介。リアルすぎて驚くキッズ達。全然わくわくではない。

いま、会いにゆきます

市内の映画館で観る。市内ではベルモール(大型ショッピング街)内の映画館と、市内中心部の二箇所で上映されているが、 私は家から近い方の映画館で観る。 客層は小学生の女の子から、若い女性やカップルなど比較的若め。佳境では劇場からすすり泣く音も聞…

吉田照美のやる気MANMAN! 

『おハガキ定食です』おもしろハガキ、感動ハガキを紹介するコーナー。 今日は子供を持つ奥様からのお便り。 最近子供をスイミングスクールに通わせたのだが、既に通っているママから子供にブランド物の服を着せていくと、 (スイミングの)練習中に盗まれる…

昨日を引きずる (C)Takao Horiuchi

そういえば、加恋ちゃんが東武で穿いていたズボンのブランドはコレですね。上服は私は分かりません。

以下業務連絡

今日のイベントを朝から行けるようにしてくれた弊社社長と、私の代わりに午前中出勤してくださったキュピーにこの場を借りてお礼申し上げます。 私的今年の流行語は、『はいっ!!』で決まりかな?生『はいっ!!』が聞けたので、今年はやり残したことはない…

今日、観にゆきました

○「リンちゃん」の命名式 IN東武動物公園 一日園長:美山加恋ちゃん ★命名式&一日園長就任式 11時15分〜11時30分 ハッピーオンステージ 始めに社長より任命式とたすきの授与を行う。上手くたすきがかけられないハプニングもあったが、「がんばります。」…

Pキッズ

☆入学準備では、ランドセルの紹介。中には7万もするものもあり、ちょっとびっくり。 6年間使うとして1年で1万と考えれば安いものか? ☆たまごっち新製品の紹介。 ☆子供にお金をかけ、自分の身なりにはおろそか気味のママ改造計画。ビフォアーも悪くはないと…

Pキーズ

・シスラビショー 今日の担当はモモカ・ブンブン。20年前の今日日本で初めてコアラが公開された日ということで、多摩動物園にコアラを見に行く。 私はオーストラリアにコアラを見に行きたい。 ・食Q 今週もさかなクンを迎えてタコとイカに関するクイズ。さ…

業務連絡(忘年会)

ピュアアイランド主催(私主催)の忘年会概要 テーマ:2004年の総括&報告会(ジャンルは個人にお任せ) 日:12月18日(土夜〜日早朝) 時間:21:00山手線内駅集合(集まり次第移動) 一次会:居酒屋(21:30〜) 二次会:カラオケ(23:00〜朝) 現在のと…

アリエナイ

私の運営掲示板のカウンタがいきなり3万を越していた。数日前は1万も超えてないのに。エラーかも。 余談ですが、この掲示板には解析機能はないです。

ママ

話がどう展開するのやら?来週は最終回。公式は最終回までのあらすじが載っているのね。 さすがに結末までは載ってなかった。

ホトマソ

見たいからとかではなく、首までお風呂に浸からなくてもと思ったり。