2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東武百貨店視察

東武といっても池袋のではなく、地元の東武である。CD売場でも見ようと思い5階へ。 5階にはジュニアブランドのテナントが数件あるが、休日ということもあり、親子連れでにぎわっていた。

小林珠莉ちゃん誕生日。(エクスィード アルファさん所属) 

画像は2年ほど前私が撮影したものかつ、これ以降私は珠莉ちゃんを生で見ていない。 当時は現事務所所属ではない。最近写真集が出たので購入予定。本当は今日買うつもりだった。

ほんとにあった怖い話 JOCX-TV系列(北海道地区はUHB)

クレヨンしんちゃんを見た後に見る。出演者の名前と顔が一致していない。(稲垣さんは除く) この画像の子も分からず。この犬の話は怖いの苦手な私でも見ることができた。

週刊こどもニュース NHK総合

数年ぶりに見てみた。私が最後に見たのはお母さん役が柴田理恵さん時代の頃。 今の次女役の子は大津綾香ちゃんで調べた所、ファイブ☆エイトさん所属。 今週はユニバーサルデザイン(UD)について。 私は?状態だったが、バリアフリーと似たようなものだろう…

熱は平熱になったが、まだ完璧ではないので休養していた。

点滴初体験

朝から気分が悪く吐気を催していたが、会社を休むわけにもいかずとりあえず出勤。 昼くらいに限界に達し、病院に行く。点滴を2度打たれ、熱も39度に達し意識がもうろうとなる。 本当は入院のはずだったが、ベッドがないので帰宅となる。 病院を出る頃にはだ…

上司にそばをおごってもらう。その店は私が子供の頃、何回か行ったことのある店である。 普段私は立ち食いそばしか食べないので、おいしく感じた。 画像は転載

誕生日

安藤盟さん(旧おはガール) 花澤香菜ちゃん(スマイル・モンキーさん所属) 寉岡萌希ちゃん(菅野莉央ちゃんと同じ事務所) の誕生日です。おめでとー。 それと、自分の誕生日でもあったりする。あと15歳くらい若返りたい。

♪出身地は小山公表してねぇ?

ほろ酔い気分でネットサーフィンをしていると、小池里奈ちゃんの事務所のページにたどり着く。 今年イベントがあったようで、名前だけは知っていた。出身が栃木、小学4年とは。イベント行けばよかったな。 今も里奈ちゃんが小山在住かは分からない。小山は宇…

今日は河辺千恵子ちゃんの誕生日でしたね。

ヘイヘイヘイ フジテレビ系列

ガクトさんが登場。「Vanilla」を歌う。なぜに今頃バニラなのかと思い調べると、25日にアルバム発売でその中の収録曲だった。

天気は下り坂

関東地方は夕方から雨の予報だった。帰りは夜になり雨を心配したが、幸い雨はやんでいた。 しかし、途中から横殴りの雨が降ってきた。

渋谷へ

センター街でガクトさんの曲が流れる。 センター街でお買い物。(別にあやしい買いのもではない)

東京放送 「探険!ホムンクルス」

特集は血液型と性格に関するもので、園児を血液型に分けて実験するというもの。 実験は園児の部屋を血液型に分け、ジャニーズ(嵐)の相葉くん(AB型なのね)が保育士と扮し、 相葉くんが大事なつぼを割ったときの園児の反応を見るというもの。 結果は血液型…

血液型とは

今日朝に(職権乱用で)あずきちゃんを見てから寝て、夕方起床。

いかチョコ

2月9日の私の日記に、あるお店でバレンタイン企画があり、好きな人にメッセージを贈ろう。 という案があることを書いたが、今更ながら実情を確かめに行った。 行ってみるとそれらしいものはあったが、 よく見ると「バレンタイン・ホワイトデー企画イケメン写…

ジョーシキの時間2

Q&Aでジュニアモデルの特集があり、昨年のジュニアブランドの売上額が295億円とのこと、 そしてピポエンジェルズのライブの模様も映っていた。 その後一人のモデルの一日を取材していた。和歌山から東京への移動は大変だろう。>ジュニアモデル63人に聞…

ホワイトベリー解散

今年3月31日で解散との記事。白ベリの地は私の第二の故郷でもあり、 北見といえば、玉ねぎ・ハッカの次あたりに白ベリが来たのに・・・残念でならない。

過去のおはスタ

ビデオテープが増えすぎたので、古いものは上書きしようと探していたらこのようなものが出てきた。 これは個人的に消せない。理由は画像左の赤い服の子。 この子は現在は高校生だが、私にとって忘れられない人(誇張していうと命の恩人?)なのである。 ★こ…

牛丼

元上司から「牛丼売っているところを教えてください」というメールが来た。自分で検索して下さいとは返信せず、 今日の夕方たまたまニュースで牛丼の食べられる店なるものが放送されていたので、 任意でキャプチャーし送った。下の画像はその一部。下は270円…

砂の城

ビデオ整理?していたら出てきたので、今更だが、大野麻耶ちゃん画像を。

よろしく!センパイ

Berryz工房デビューを控え、リーダーが「モチベーションを高く・・・」 と言っていた。私が小学生の頃はそんな言葉すら知らなかった。 学力低下と言われている中、最近の学校の学力レベルが分からないので何とも言えないが、 本当に低下してるのかなと疑問に…

うたの王様CM(詳細?は私の1月30日の日記参照)

ここに出ている方々は素人なのかどこかの事務所(劇団)所属なのか分からないが、 いずれにせよ放送では素人ということになるだろう。アイドルなどの希望の子が、たとえ素質があったとしても、 地方在住の子はオーデションで不利になるのは否めないだろう。

わいわいキッズ(今日JOGY−TVにて放送されたもの)

途中は吉永まりやちゃん(画像左の赤い衣装の子)、最後のクレジットでは 岡田真菜実ちゃん(画像右の左から2番目の子)が登場し、これはいつ放送されたものやら?

帰りの電車にて

私が車両を移動中、貫通扉を閉めようとしても閉まらなかった。後ろを振り返ると、 会社員風の人が怪訝な顔つきで?立っていた。私が後ろには誰もいないと思い込み、一生懸命扉を閉めようとしていたのだ。 電車に限らず、ドアを閉める際に、人などが確認しな…

御茶ノ水へ移動

・カラオケ 最後に友人が間違って違う曲を入力したらしく、チェッカーズの「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」が選曲された。 私は(も)知っていたので、私がキャンセルせずに歌ってしまった。 ・飲み 白○屋さんにて、他愛のない昔話などをする。 そのま…

秋葉原

・ヤマギワさん視察 先日の火災から数日経ち、建物にはビニールシートが被せられ、お詫びの貼り紙が貼ってあった。 当然そこで行われる予定だったイベントも中止とのこと。 通りがかりの人の中には、立ち止まって見ていく姿も見受けられた。・アソビットシテ…

今も好調な「さくらんぼ」

オリコンを見ると、デイリー8位ウィークリー12位と好調な大塚愛さん。 また気になりだして前にテレビ放送を撮っておいたものを見返してみる。 3月に3rdシングル発売で、タイトルは「甘えんぼ」。 「ぼ」つながりかと思ったら、デビュー曲は「ぼ」つながりで…

東京放送 ニュースの森

特集「仰天アイドルにハマる男達」 アイドルファンを卒業できない30代の人、モー娘。チケット一枚に30数万円かける人、彼女にアイドル好きを告白する人など。 この現象を教授は、「大人になることが必ずしも正しいとは限らない。大人の基準が曖昧(あいまい…

ホワイトベリー新曲

2月11日発売 TX系アニメ「SDガンダムフォース」エンディング 今日エンディングを聞いてみたが、コメントが難しい。 オリコンランキングに入って欲しい所ではある。★白ベリライブ >2004年 3月27日(土) >at 原宿アストロホール >open/17:30 start/18:…