2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャスト 東京放送

★美少女クラブ21に接近 レコーディングやイベント模様など。最年少は坂巻ちゃん(11)。 メンバーの中には、休みは少ないがこの仕事が楽しいという人もいる。 デビュー曲?「Da Di Da☆Go! Go!」を聞いたが、一般受けするかどうかは不明。 ★ファッションチェ…

報道SATATION

現在の小学校で英語の授業があるか分からないが、私も小学校で(6年間)英語の授業があった。 私は16年間英語を習ったわけだが、海外に行ったらあまり通じないだろう。 ただ、早いうちから英語に慣れておくのはいいかも知れない。

スカパー

工事に苦戦?してたようで2時間ほどかかる。お疲れ様でした。今日から2週間ほど無料で数百チャンネル見られる。 アダルトチャンネルは見られず、ちとガックシ。

祝日

西松屋のチラシで今日が木曜日ということに気づく。 休みだったが、久々に都内には行かず部屋の掃除をしていた。

速報!歌の大辞テン!!

今週は昭和59年のトップ10。 この年の流行はエリマキトカゲ。 ネガティブなニュースは、グ○コ・森○事件。その事件後、お菓子類に厳重な包装がされた。 子役界では、当時4歳の間下このみちゃんのCMがヒット。私は所さんの番組の方が思い出深い。 渚のはいから…

笑ってコラえて 日本テレビ系

逆上がりが得意な1年生が登場。逆上がり連続25回を披露。 将来は「運動神経になりたい。」(笑)とのこと。私は逆上がり出来ないかも。 ★別の画像目当ての方申し訳ありません。

ミルモで思い出したが・・・

ムチャの「踊る魔法のおそうざいビョ〜ン」がこの前行ったカラオケ店(パセラ)に入っていた。 当然私は歌わなかった。今はミルモのエンディングじゃないのね。

おは歌自慢委員会

課題曲はBOAさんのVALENTI。この曲は結構使われる。 工藤舞子ちゃんどこかで聞いたことがあるような・・・まあ日本は狭いですから。 舞子ちゃんが大賞。

ガチャスタ

金ののりで作ったおにぎりを食べる。値段は10枚で1万円だそうだ。思ったほど高くない。 味は普通ののりの方がおいしかったりして。

Buzy

プロモがJOGY-TVにて放送される。どこかで聞いたことがあるが、思い出せず。

スーパーテレビ

新幹線についての紹介。私は南地区は岡山までしか乗ったことがない。 東京博多間だと、競合の飛行機があるので。 電車の運転士は♂だったら一度は憧れる職業?だが、私はどちらかというとバスの運転手の方が憧れた。 現実は3ナンバー車も運転がままならないの…

ジェネジャン(録画)

今回のテーマ「ロリコンってダメですか?」 結論から言うと、私は「ダメ」だと思う。ダメと分かっていても・・・ が、幼女・少女に求めすぎるとトラウマになる事例を多数聞いているので、私は行き過ぎた行為はしないと思う。 昔日経エンタで、成人男性の10人…

オフ会 In渋谷パセラ(23:00〜8:00)

休日前ということもあり一時間ほど待つ。 待合席には客を飽きさせないように、雑誌、ゲームなどが置いてあった。我々は「黒ひげゲーム」で待ち時間を過ごす。 渋谷店は、歌本に歌い出しが書いてあったのでよかった。朝睡魔に襲われ、おまけに部屋を間違える…

アニー(T組 理子ちゃんアニー)

当日券も販売される。 初日ということで、少し緊張気味?一番サンディが緊張していたかも? 去年と比べ、舞台セットが追加されていた。

金曜エンタメ フジテレビ系 21:00〜

「牡丹と薔薇完結版〜」 部分的にしか見ていないが、高視聴率を取った理由が分かる気がする。 小池彩夢(あやめ)ちゃん名演技。(謎)

金スマ TBS系列 21:30〜(野球延長のため)

杉田さんの波乱万丈Part2 今の子は黒電話使えるのか?当時(杉田さんの)部屋に電話があったのは裕福だと思う。 さらに芸者付きとは。

新しい風 TBS系 22:00〜

ランドセルのと同じくらいに見える。

電池が切れるまで テレビ朝日系 20:00〜

松本梨菜ちゃん。 命の大切さを訴えるドラマ。

スカパー

ついに(今更)購入。工事は来週。

二人乗り

昼間ガムを噛みながら二人乗りをしている女子小学生と遭遇する。車の通りがやや激しいところだったので、ちと危険。

水曜プレミア(←リンクは変わるかも) TBS系列

昨日ジャストで出演した美山加恋ちゃん、斉藤晶ちゃんが登場。前半は見逃した。なまら*1ガックシ。 中盤で気づいたのがせめてもの救い。 *1:北海道弁で、とてもの意

三人乗り

女子高生が自転車の3人乗りをしていた。歩いた方が早いだろうに・・・

スカパー探しの旅

スカパーを買おうと思いつつ、下見に行く。 P社・・・値段が高い S社・・・デザインはいいが、アンテナ感度が悪い M社・・・ビデオ連動予約が出来ない H社・・・不明 というわけで、今日は購入を断念。おそらくH社にするだろう。

うたの王様 JOGY-TV

小・中学生大会 またしても地震速報が。再放送やるので撮り直し。 ↓この曲は西村優奈ちゃんも歌っていたが、どちらが上手いか決めかねる。 知らない曲もあるので、アーティストも公表(掲示)して欲しい。

ジャスト 東京放送

★美山加恋(かれん)ちゃん 普段は一輪車、ボール・なわとびをして遊んだりと普通の小学生。 勉強は嫌いで、特に算数が嫌いとのこと。 ★斉藤晶ちゃん 現在水戸黄門に出演中。 ★森迫永依ちゃん 泣きの演技が上手い涙の達人。これに対しともさかさんは、「あま…

HEY!HEY!HEY!

樋井明日香たんゲスト。ダウンタウンさんは当然のことながらトークが上手い。 曲の途中、樋井ヲタさん?のPPPHが聞こえる? ボンブラが出ていないのに「ボンボンブランコ」がキーワードなのか謎。私と同じ疑問を持つ人もいた模様。 そういえば今日、ダイソー…

地方都市の中央郵便局で

白川友香さんのサイン会が4月21日(水)午前10時頃から開催予定。 1987年4月11日生まれ 大阪出身 O型 ドラマエースをねらえ 日向 あや役出演 どれくらい来るのでしょうかね?

ちゃい夢 IN平塚 13:00〜 15:00〜 天候:晴れ

いつも通りのステージ。物販あり。一般客からも「かわいい。」との声。

車内にて 

・590M(列車番号) 斜め向かいの中学生らしき3人組が血液型の話をしていたので、思わずそちらの方を見たら、 一人と目があってしまった。その子はB型らしい。私も話しに加わりたかった。(笑) ・785M 10年振りに東海道線のグリーン車に乗る。ダブルデッカ…

セーラームーン

小池里奈ちゃん大活躍!?私は里奈ちゃんの声を初めて聞いたが、ごく普通だった。