2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ITM(伊丹空港)廃止案について

伊丹空港は大阪中心部へのアクセスがいいので廃止はしないで欲しいに1票。 和歌山とかに行くのならKIX(関空)の方が便利ですけど。 UKB(神戸空港)は使ったことないので分かりませんけど。 s隊長はどのようにお考えなんでしょうか?

前略、福田かにょんさま。

千社札について調べてみました(・∪ まずね、『千社札は自分の願いを託した納札の事』ってのを発見(゜○゜) 『昔は千社札が名刺代わりだった』 へ〜ww(◎v◎)ww なんだかカッコイイですねん!そういうの憧れですッ(´ーω・`) 私が昔の人にょんだったら千社札に〜…

OHAスタ 7:05〜

TV

夏休みキャンプに行きたいと目を輝かせるりしゃこはアウトドア派なのかな? 今日のゲームはウオータースライダーを滑っている間にイラストを記憶する。 ウオータースライダーは怖いけど暗記は得意というりしゃこは大丈夫かな・・・

現場日誌 アルゴ ミュージカル観賞 16:00〜18:00 中野サンプラザにて

−あらすじ− 里山小学校に転校生がやってきました。その転校生は校庭に芝桜を植え始めました。みんなの問いかけに転校生は黙々と植え続けるだけ。 なぜ芝桜を植えているのかその理由を知ると驚き、校庭が花畑でいっぱいになるとみんなの心が和やかになりまし…

前略、福田かにょんさま。

エッグメンバーでプチ変顔大会を開催しました〜(*゜∀゜) …が 事件は起きた。 人数は2人ずつで相手の事を見ずに!というルールだったのですが、この写真をご覧下さい♪ 右側の顔を隠してあるのが花音で ちょっと、かにょんさんのヘン顔隠されているにょんけど…

OHAスタ 7:05〜

TV

オープニングでちゃんと顔洗って目覚ましているかな?とりしゃこ。 りしゃこはおフランス製の洗顔フォームとか使っているのかな? りしゃこは夏休み家族と旅行に行くんだって。 行き先はどこ?イギリス?フランス?台湾?シンガポール?(違) 今日は都道府…

前略、福田かにょんさま。

かにょん的ホテルdenoレポ♪いっちゃいまぁ〜す(o・v・o) まずは★大阪★うんうん(・∪ たこやきの美味しぃ〜い大阪♪ ホテルでたこやきを食べましたょ(*゜∀゜) ソースなしでしたが美味しくいただきました(#>∪ そんでもって夜はエッグで語りました(∩3゜) 【今日の…

OHAスタ 7:05〜

TV

オープニングりしゃこのアップ。おだんごの髪型モエー(おい)。 夏の曲といえば?という話題で♪パラダイス銀河を唄い始めるまゆc(汗)。 ネタっぽいんですけど・・・と普通に返答。 りしゃこは♪イケナイ太陽という。オレンジさんの曲とか聴くのかな? 私…

前略、福田かにょんさま。

地方では初めての宿泊☆ホテルでの かにょん的エッグレポも後日ブログでアップしちゃう予定です(ニコッ) これを機にかにょんもホテルヲタになってにょん(おい)。Myドライヤーはホテルに持ってくのかにょん?

OHAスタ 7:05〜

TV

夏休みということで、TOBスーパープールより放送。夏休みだけどみんな起きてるかな?とりしゃこ。 グータラしてるオッサンはいないと思います・・・多分。 早く顔洗おうねとりしゃこ。顔はお湯で洗うの?水で洗うの? 私はお湯の方が気持ち的にきれいにな…

前略、大場はるか様。

わさびソストクリームを食べますたッ♪ワラでも私は重要の『わさび』を落としてしまいとても残念です(ノ_・。) でもちょっとだけ残っていたのでよかったです♪ホントにすごいぉいしかったです!!! はるか隊長の食べたわさびソフトは普通のソフトにわさびが…

前略、福田かにょんさま。

補習に呼ばれなかった事が救いですね★ もしかして手に負えないから呼ばれなかった…とかはないですよね〜(・・;) 【今日の粒やき】 白いシャツを着たお父さんを見ると… 「キターーー!」と叫びたくなります(~_~;) 何をおっしゃいますかにょんさん、おりこうさ…

現場日誌 oha-girlリングバトンSpecialステージ 13:00〜13:30 16:00〜16:30 亀戸サンストリートにて

OHAガールリングバトンステージが亀戸サンストリートで行なわれ、会場には多くのお友達がかけつけたよ。 始めのあいさつで伊藤梨沙子cは、今日はみんなと会えて本当にうれしいです、応援よろしくねとあいさつしたよ。 ダンズステージの後、バトンのテク…

前略、福田かにょんさま。

STEPに向けて…(654つぶ目) 今回の新人公演には新人3人が出演するのですが〜 表題がSTEPって書いてるにょんから英検でも受けるのかと思ったら新人公演の話にょんね(汗)。 新人が入ったということで、優しくしてあげてにょん。優しくと言っても甘やかす…

こどN 18:10〜

TV

サマータイムについて。夏の生活時間を1時間早めることで省エネなどの効果も期待できるが、プログラムを変更したり余計に残業をするという懸念もある。瞳cは省エネの方法は他にもあるし、生活のリズムが狂うから反対なんだって。 先月私がイギリス・フラン…

テンシ 7:00〜

TV

夏休みSPということでハワイアンズからの放送。画像私も昭和時代行きましたね(懐)。その時の名前は常磐ハワイアンセンターでしたけど、流れるプールは今でもあるんですね。 流れるプールでキッズと司会者とのリレー対決。キッズのトップバッターはあいか…

前略、福永マリカさま。

かわいい子には旅をさせよ、と言うじゃないですか。 かわいくないけど旅しようかね。 旅したら強くなれるかね。 旅をしたら何かが変わるし自身がつきます。

前略、福田かにょんさま。

【今日の粒やき】 満員電車の中で落としてしまった切符を拾う程辛い事はありません。 かにょんはいつも切符手に持っているのかにょん?落とすとナンなので、財布なりカバンに入れたほうがいいにょん。 かにょんは満員電車に乗ることあるのかにょん?スリとか…

OHAスタ 7:05〜

TV

パソダと話をするりしゃこ。りしゃこパソダさんとお話できるんだぁすごいね(おい)。 ポケモソグッズを紹介するりしゃこ。ポッチャマモエー(r師匠風に) 今日のチアレッスンはグーの人*1とパソダ*2がいるので普段とは違った雰囲気になりました。 *1:画面右…

No kidding?*1

8月3日開催予定の小池里奈cイベントの整理券が完売したとの連絡が入りました。 私はセット以外枚数制限がないと思い込んでいたので、当日でも購入でもいいと思っていました。 連休に台湾行っている場合じゃなかったいわん(寒)。 美人社長、当日券何とかお…

前略、福田かにょんさま。

この曲のダンスは可愛い可愛いうさちゃんになって踊ります(´ーω・`) あっ! うさぎの着ぐるみとかは着てませんよ((笑 【今日の粒やき】 実際にはうさぎってぴょんぴょんっていうより急に跳びはねます(ノ゜O゜)ノ てっきりラテにょんの格好をして踊るのかと思…

前略、福田かにょんさま。

花音って買い物上手なんです☆じっくり考えてから買うタイプなので、あとあといらなくなったりは基本ありませんね☆ じっくり考えつつ値段をチラ見すると、うわぁ〜この値段ならTD○に○回行けるよ!とか、それならアレとアレを買った方がよくない…? 的な衝動に…

ベスト123*2 21:00〜

TV

世界のナベ○ツさんのプレゼン トークに最初は大笑いの小池里奈c。 ナベ○ツさんのトークに慣れてきてきょとんとする里奈c。 ナ○アツさん今年の流行語にノミネートされるのでしょうか?

前略、福田かにょんさま。

【今日の粒やき】 ハリセンが音ほど痛くない事を知りました(-.-;) ということは、かにょんハリセンで叩かれたのかにょん? それとも自分で叩いてみたのかにょん?かにょんMなのかにょん?(おい) 写メのいちごTシャツキャワだにょん。

OHAスタ 7:05〜

TV

今日はおはガ全員集合でチアスペシャルバージョンを披露するよ。 夏休み水の事故に注意してねと言うりしゃこ。風呂場で寝ないように気をつけます(おい)。 ポケモソ映画グッズ紹介する3人。カラフルなボールペンだね。 ゲームのCMに出ているりしゃこ、ち…

昨日無事台湾より帰国致しました。今日より通常のブログになりますのでよろしくです。 台湾レポ完成しましたらお知らせします。

ピュアアイランド台湾オフ 三日目

★保安宮 1742年に建て始まった寺院で現地の人はもちろん、日本人観光客も訪れていた。おみくじを引いたらあまりよくないらしい*1。 ★朝食 時間がなくなりコンビニでおにぎりなどを買い込む。コンビニには日本の物も普通に置かれていて、日本のコンビニとあま…

ピュアアイランド台湾オフ 二日目

★朝食 駅前周辺を散策して、台湾っぽいカフェにてモーニングセットを注文。私のオレンジジュース付け忘れられる(悲)。 ★故宮博物院 中国の昔のお宝が展示してある所。年代ごとに展示してあり、時代を追うごとにお宝もコンパクトになっている。 ★タクシーで…

前略、福田かにょんさま。

【今日の粒やき】 「お母さんの『安心感』の方がのんたんより上手だったよ」というカラオケ報告メールが大阪に届きました(;´・`) かにょんママさんのカラオケ熱唱写メは載せないのかにょん?(おい)

きば 8:00〜

TV

里奈c久々の登場(嬉)。 渡に女性がくっついているのでジェラーする里奈c。