2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア(ローマ)研修 七日目(最終日)

★機内にて 20:25 FRA(フランクフルト)発→15:55 NRT(成田第二)着 使用機材:B-777-300 PYクラス 搭乗時間:約11時間30分 フランクフルトはビジネス路線と言われていますが、観光客も結構乗っていました。帰りの便もほぼ満席状態でした。経営難なの…

イタリア(ローマ)研修 六日目

ローマ滞在中ずっと入場出来なかったコロッセオがもし今日入場できれば午前中行く予定でしたが、入場出来ずに止むなく徒歩で近くの公園までお散歩しに行きました。 ★ボルゲーゼ公園 最初はイタリア式に造られたのが、イギリス式になったのだとか。 今日は平…

イタリア(ローマ)研修 五日目

★ナポリ・ポンペイ周遊観光ツアー 今日の天気:晴れ 今日は別のツアーでナポリ・ポンペイのツアー。まゆみタンとはしばしお別れ(おい)。朝6時30分にホテルを出発し、大元の集合場所へ。意外にも多くの人が集まっていて40人くらいでしょうか。そのうち…

イタリア(ローマ)研修 四日目

今日の天気:晴れ ★番外編 ホテルのドライヤー 泊まったホテルのドライヤーが微妙な感じで、吹き出し口が掃除機のノズルのようで吸い込まれそうでした(笑)。 ホースは暖かいのですが、出てくる風が暖かいのか冷たいのか分からず、髪の長い人は大変だろうと…

イタリア(ローマ)研修 三日目

今日の天気:晴れのち雪 ★朝ホテル前の様子 昨日の夕方から雪になってちょっと積もりました。 今日はローマ市内を徒歩で回るツアーです。 ★ナヴォーナ広場 古代ローマで建設された最初のスポーツ競技場の跡地で、映画「天使と悪魔」のロケ地だとか。 今では…

イタリア(ローマ)研修 二日目

今日の天気:曇りのち雨 ♦イタリアメモ 首都:ローマ 言語:イタリア語 日本との時差:マイナス8時間(サマータイムは7時間) ローマ滞在中の気温:最高5℃最低氷点下5℃ 1ユーロ=108.10円*1 水道水は飲めなくはないですが、ミネラルウオーターが無難。…

イタリア(ローマ)研修 一日目

★成田空港(第二)ターミナル 今回のツアーは行きの成田から帰りの成田までツアーコンダクターさんが同行するプランでした。そんでもってカウンターに行ってごあいさつ。うーん美人女性の誰かに似ているということで、名前はまゆみタン(仮名)に決定(おい…