2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

F2

★お台場発最新親子ファッション 合計一万円ちょっとなので、リーズナブルかも。 ★血液型分析 怪獣が出てきた時の幼稚園児の反応を見るネタは、他局に似ている。血液型で職業適正も分析していた。

ガチャスタ

優奈cがセクシーポーズを決める。

地方の新聞記事

イテテテテ。小学4年の○○ちゃんが声を上げた。痛い、けど気持ちいい。 何の記事かと思ったら、鍼(はり)治療に通う小学生の記事だった。 子供もストレス、うつ病、不登校などにより鍼灸院に通う子がいるそうだ。 私は幸い鍼治療の経験はないが、子供の頃く…

クローズアップ現代

6月15日の日記(教育長との対談)参照↑と同じような事を言っていた。 人は生き返ることがあると答えた子は約22%いた。 輪廻転生*1の考え方が正しいか分からないが、よく「前世は○○じゃないの?」と言うことはあるだろう。 ちと脱線した。 *1:りんねてんしょ…

ガチャスタ

頭脳バトル。この手のクイズは頭が柔らかくないと解けない!?

はぴひる 「月収8万円!?節約家族」

お父さんの転職のため現在月収が8万円というTさん一家。 そこで、奥さんや3人の子供たちはチラシ配りなどに精を出す。 その他、食費は半額のものを購入したり、冷暖房を使わなかったりと節約に努める。 そのような苦しい生活だが奥さんは、「逆境も楽しんじ…

さきどり

以前他局で似たような特集があった。街中でのアンケートでは、小学生の英語に40人が賛成。10人が反対という結果だった。 私は将来英語が話せるようになるのであれば賛成であるが、受験のための英語学習は反対である。

Seeing is believing

ttp://www.smile-monkey.com/ 新宿区の会場に行き、ご挨拶に伺う。 櫻木麻衣羅たんと桐原真奈たんが印象に残っている。 真奈たんはお嬢様という印象を受けた。

麻薬乱用撲滅デー都民の集い ゲスト:ムチャチータ(以下ムチャ)

流れは あいさつ(ムチャ含む)→ムチャコンサート(2曲)→薬物撲滅宣言(ムチャ) 会場が新宿駅西口ということもあり、通行人が見ていく姿もあった。 私の感想になってしまうが、(吉永)まりやちゃんが一番成長(変わった)ように思う。 逆に(小泉)もえこ…

プレステCM

オレンジ色の服こ子が後藤夢乃ちゃん。時間のテロップが邪魔。

はぴひる

番組の調べによると、小学生100人のうち女の子は、74%好きな人がいるそうだ。 その後一家族を取り上げ、10歳の娘が父親に好きな子がいると打ち明ける。お父さんは激しく動揺する。 娘を嫁に行かせたくない気持と似ているのだろう。

ガチャスタ

目指せ体操キング第二弾、振りに優奈cが挑戦。大変よく出来ました。

ガチャスタ

目指せ体操キングで、さくらcが支持に挑戦。鉄棒の高さは2.8mもある。

ジャスト 人気CM子役に未着

大学の広告論やマーケティング論の講義に出てきそうだが、CMには3Bの法則というものがある。 Beast(動物) Beauty(美しい) Baby(子供) というわけで、今回は人気CM子役3人をピックアップ。 リハウスの夏帆c、東電のクッキングヒーターに出てくる男の子…

ガチャスタ

でにをは祭り。ゴリの「インド大とかげが」という問題?に対し、れなcがキレる。 「ゴリタコはうざい」と逆襲。

アットホーム・ダッド

お注射が嫌といって逃げ回る安藤咲良たん。

東京出張

時間に余裕があったのでムチャのポスター貰おうとするが、惨敗。変わりにリーフレットとバンソーコーのみいただく。 その辺は今週末に配りそうだが。

ガチャスタ

初めての「スズメ」ということで、スズメを食べる。スズメといっても、その辺のスズメではなく中国からの輸入品。 とはいうものの、あまりにリアルすぎてキッズ達は嫌がる。いざ食べてみると、おいしいとの声が。

はなまる(うどんじゃないよ)

小学校の今昔ということで、最近の小学校事情を特集する。 雑誌モデルの野崎夏帆ちゃんが登場し、夏帆ちゃんの部屋の案内。 その他、最近の学校の設備、給食、学習状況など。 (ぐだぐだ書いても無意味なので、そんなところで) 昔は言われたことだけ出来れ…

ガチャスタ

優奈cがゴリの口がくさいと号泣。

りんりん丸

今日が放送日だったのね。

ケロロ軍曹 テレビ東京系 朝10:00〜

オープニングを元気良く歌う、いはたじゅりc(高2)がすもも役として登場。 オープニングの「ケロッ!とマーチ 」CD好評発売中であります。初回盤は、ケロロ携帯ストラップと特製ケロロシール入り。

Pキーズ

今日のわくわくワークはコックさん。料理長が二人*1の嫌いな食べ物をあらかじめ聞いておき、 その食材を使って、二人に嫌いな食べ物とバレないように調理した。 *1:まあやcとぶんぶん

ザ・ワイド

商店街をはじめ魚屋、八百屋などの業種店から、スーパーやDIY店などの業態店が主流となり、 お店でのコミュニケーションが減少している今、東京の看板娘を紹介する。 画像は、焼き鳥屋の手伝いをしている9歳の女の子(看板娘)。 このような子がお店の手伝い…

ガチャスタ

ゴリタコは年金問題をとりあげたが、ルール違反で失格。

今日の夢

夢に加恋たんが出てきた。電池が・・・を見て寝たからだろう。 内容は、私が加恋たんに謝っていた夢。 画像はイメージです。

電池が切れるまで

ガチャスタ

頭脳バトル。キッズ達には少々難しいようで、なかなか正解せず。さくらがやっと正解する。

ガチャスタ

おはキッズに松坂牛を食べさせたいっ!コナー。ただし、クイズに正解した人一人しか食べることが出来ない。 勝ち残ったのはちひろc。その後、一芸を披露した人数人も食べることが出来た。 最終的には全員が食べたのではないかと推測する。

某教育長との対談

私の日記では佐世保事件のことは触れずにいたが、今日某町の教育長Y氏と例の事件について話す機会があったので、 その時の模様を。 教育長は、昔は外で遊んだものだが、最近はパソコンやゲームで遊ぶ子供が多く、 学校や家庭では命の大切さを教えていないこ…