2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピュアアイランドベトナム・カンボジア研修 三日目

★カンボジアメモ 首都:プノンペン 言語:クメール語 通貨:リエル(100円で約5,196リエル)ただし、観光地のほとんどでドルが利用可能。 日本との時差:マイナス2時間 カンボジア滞在時の気温:晴れ、最高33℃最低22℃、乾季 ★アンコールワットサンライズ…

We 7:15〜

TV

今週のテーマはそうじ。 今日はメンバー数人の自宅机の写真を公開したよ。残念ながら姫香様と奈々cの机は紹介されなかったよ。きっときれいに整頓されているんでしょうね。

OHAスタ 7:01〜

TV

エリカcこの髪型カワイイんですけど。 イ○ンさんのファッション服のモデルの案内にカワイ子ちゃん2人と思ったら、ニコプチの子みたいですね。

ピュアアイランドベトナム・カンボジア研修 二日目

★客室からの眺め 夜中の工事はどこでやっていたんだろう? ★朝食 バイキングで私が取るメニューは大体決まってますね。 ★町中の様子 年末年始に行った首都のハノイと比べると交通量は少ない気がしました。 ホテルから出て1分も経たないうちにバイクタクシー…

We 7:15〜

TV

今週のテーマはそうじ。 一日一人当たりゴミを出した量が多い都道府県ランキングで、一番多い県は新潟県だって。 一方ゴミを出した量が少ない県は沖縄県だって。沖縄はペッットボトルのリサイクルも積極的なんだって。

OHAスタ 7:01〜

TV

今日のエリカcが♂に物申すコーナーは、意味もなく掃除のロッカーの中に入るのやめなさいだって。あー入りたい気持ち何か分かる気がするー。

ピュアアイランドベトナム・カンボジア研修 一日目

★成田空港(第一)旅客ターミナル 平日の午後なので空いているかなと思ったら、意外に旅に出る方がいらっしゃるようで。小池梨緒たむいるかと思ったらいませんでした、あうー(おい)。 ★空港ラウンジにて セルフサービスで飲み物(アルコール含)や軽食を食…

We 7:15〜

TV

今週のテーマはそうじ。 今日は学校のそうじで好きな場所ランキング。好きな場所の1位は意外にもおトイレでその理由は、すぐ終わるとか水遊びが出来るからだって。一方で嫌いな場所ランキング2位におトイレが入っていたよ。好きか嫌いか両極端に分かれるみ…

明日からのピュアアイランドベトナム・カンボジア研修概要 

一日目(ベトナム(ホーチミン)) ★機内にて 17:25 NRT(成田)発→22:05 SGN(ホーチミン)着 使用機材:B767-300 Cクラス ★ホテルにて 3つ星 二日目(ホーチミン(ベトナム)→シェムリアップ(カンボジア)) ★機内にて 16:30 SGN(ホーチミン)発→17…

ねえ、小池梨緒たむ聞いて。

社会科見学で自分のために全部小遣いを使ってしまったりり(汗)。ご利用は・・・とは言いますが、自分のために使うのも時にはいいんでないかい?美人女性から「何で全部使っちゃったの!」としばかれなかったか心配です。おそらく美人女性は「私もりお位の…

We 7:15〜

TV

今日はお笑い芸人さんのコントで、病院にコウモリさんがやって来るという内容で何しに来るか予想したよ。 奈々cは暗い所が苦手になったと予想したよ。 姫香様は飛べなくなったと予想したよ。 むかーし家のタンスの後ろにコウモリさんが隠れていたけど、あれ…

OHAスタ 7:01〜

TV

今日は鍋奉行が登場、あー鍋が恋しい季節になりますね。 史織c鍋好きなの?ならば鍋パーティーする?(おい)

We 7:15〜

TV

奈々cがお笑い芸人さんとかるた対決のリベンジ。 奈々c真剣な表情していますね。 結果は奈々cの圧勝だけど、前回よりちょっと多く札を取られてしまい悔しいだって。 何事にも奈々cは目標設定が高いのかな?

OHAスタ 7:01〜

TV

お笑い芸人さんに横やりを入れられて「何だよ。」と言うエリカc。 私もエリカcにタメ口で言われたい(おい)。

新宿へ向かうも・・・

今日は池袋アイドル研究会(仮称)の忘年会ということで向かいかけたら18時でお開きという(汗)。止むなくデキる相談役と新宿で忘年会をしました。

We 7:15〜

TV

今週のテーマはお風呂で今日はおもしろい入浴剤の紹介です。 甘い香りやゲルマ,ラーメンをモチーフにした入浴剤などいろいろあるんだね。

OHAスタ 7:01〜

TV

史織cの左手の指よく見るとばんそうこうが(汗)。ブログによると校章の針で刺したということでお大事に。 史織cのお芝居コーナーは、先輩の家に呼ばれたので期待して行ったら犬を預かってくれと頼まれただけという落ち。

ビザを取得に

来週急きょカンボジアに研修ということで、ビザを取得しに大使館まで行きました。門構えがしっかりしていて入れるのか不安でしたが、問題なく発行してもらえました。 ちょうどお昼時になったので赤飯仮面さんとランチしました。私の事情を考慮してゴチしてく…

We 7:15〜

TV

今週のテーマはお風呂で今日は銭湯・温泉によく行く都道府県ランキング。 京都,富山,石川と北陸の温泉地が多い感じでしょうか。 私も温泉で心の傷を癒しに行きたいよー(おい)。

We 7:15〜

TV

今週のテーマはお風呂で最初に体を洗う場所について。 奈々cは顔から洗って体を洗いますだって。 私のは聞きたくないと思いますが、誰かが頭から順番にと言っていた気がするので上から順番です。 姫香様は特に理由はないけど、足から膝の順に洗うんだって。 …

OHAスタ 7:01〜

TV

罰ゲームで渋柿のドリンクを飲み、しょっぱい顔をするエリカc(汗)。 何で効果音にシブガキ*1隊が流れたのかと思ったら、渋柿を飲む罰ゲームだからなのね。 *1:あえてすべてカタカナ表記にしました。

金曜スー 19:00〜

TV

芸能人をレンタルするショップ「MANAYA」の店長愛菜cが芸能人を貸して欲しいと言うリクエストに答えて依頼者の元に芸能人を派遣する。 愛菜cが店長ならば私は店長代理ということで。 愛菜店長、「Gyu Gyu グッデイ!」はバック発注*1しなくていいんで…

We 7:15〜

TV

今日はお笑い芸人さんのコントで、病院にキツネさんがやって来るという内容で何しに来るか予想したよ。 姫香様は耳が小さくなったと予想したよ。キツネというと、故新美さん作の童話『手袋を買いに』思い出しました。 寒い所が苦手になったと奈々c。お笑い芸…

OHAスタ 7:01〜

TV

ホテルオー○ラが映っているこの風景はどこかで見た事あるぞー。 ということで、エリカcはフォトレターを使っている神戸の学校に行ってきたよ。 学校のうんていにエリカcが写っている写真を見て、司会者がおさるさんみたいという突っ込みが(汗)。♪エーリカ…

We 7:15〜

TV

今週のテーマは動物園。 今日は世界の動物園の紹介。建物がおしゃれだったり、民家に近い動物園とかがあるんだって。

We 7:15〜

TV

今週のテーマは動物園。 オープニングでお笑い芸人さんが、「芦田愛○です。」とありえない冗談を言って苦笑いの2人。 姫香様と奈々cは愛菜cに会った事あるの? 今日は動物園の入場者数ランキング(2010年)の1位が上野動物園だって。私はあさひやま動…

We 7:15〜

TV

今週のテーマは動物園。 奈々cの好きな動物はペンギンで、ヨチヨチ歩く姿がかわいいからだって。 私もヨチヨチ歩いてみるからかわいいと言って〜(おい)。 姫香様は馬が好きで走るとカッコいいからだって。 私は何だろう?ベタに何となくコアラとかかなぁ?

OHAスタ 7:01〜

TV

史織cのお芝居コーナーは、「やきいものおまじない」というタイトルで演技しましょうだって。タイトルだけで演じるのは難しいね。 気になる先輩の前でOnaraとか、史織c気になる人いるの?(おい)

ねえ、京佳c聞いて。

これは私のした質問じゃないけど、生まれ変わったら人間は嫌だなぁというきょーたん。仮にそう思っていても、表向きは♪生まれ変わってもまた私に生まれたい〜と言うんじゃないの? 私は生まれ変わったら結婚したいです(おい)。

こんにちは、浅見姫香様。

ファストフードでハッピーセットを注文してからかわれた*1みたいだけど、あれは小学生までしか注文できないの?*2 私は20歳過ぎてから注文したけど。別におまけのおもちゃが欲しかったからではなく、セットで安かったから注文しただけです(笑)。 姫香様…