2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クエス・ファイブ

以前私の日記*1で紹介したいかチョコが登場。この映像をどう見てもおいしそうではない・・・ *1:2月20日付

ガチャスタ

ベートーベンについて。曲を聴いてうっとりするおはキッズ達。

池袋ロフトにて

今話題?の納豆石鹸を見かけるが、買わずじまいに。 私は紫外線にさらされることが多くなってきたので、 紫外線対策シャンプーなるものがあると美容室のお姉さん*1からの情報で探してみるが、見つからず。 *1:実姉ではない

宇都宮線・高崎線普通列車グリーン車導入(2004年秋〜)

私の着眼点 ①従来のデータイムグリーン回数券(一回あたり500円)廃止 ②ダイヤ改正(今年秋)まではグリーン券がなくてもグリーン車に乗車できる。(宇都宮線・高崎線) ③グリーン券事前購入で51キロ以上750円(土・休日料金) ④バブル時代ならともかく、…

Pキーズ

わくわくワーク今週は天気予報士。」 「ヘクトパスカル」を私の学生時代は途中まで「ミリバール」で習っていた。 歳がバレるな。 昨日の天気予報はハズレたが、あくまで予報だから仕方ないか。

ガチャスタ

頭脳バトル これを最初に見たときは、チョキとパーで答えはチョッパー*1かと思った。正解はかつら。 二問目では、ちひろたん、優奈ちゃんが続いて正解。 *1:ワンピースに登場するキャラクターの名前

電池が切れるまで

加恋ちゃんしか観てないのでは?という突っ込みは勘弁。

スーパーニュース JOCX-TV

「目指せ東京 夢見る“地ドル” 少女たちの挑戦」 長野のネイチャJr.と山形のSHIPが紹介され、少女達とそれを追うファンにインタビューしていた。 “地ドル”は「地方アイドル」の略だが、「地下アイドル」とも捉えかねないかも。 “地ドル”の紹介である。…

講習会にて

最近立てこもり事件などがあったからというわけではないが、暴○団対策の講習会に参加させられた。 途中ビデオを見たのだが、その中で課長の娘役なる子が出てきてお父さん役の人に抱きつくシーンがあった。 それはともかくとして、クレジットを観ると、荒川な…

スーパーニュース JOCX-TV

★カンヌ映画祭の子役特集ということで、坂野真弥ちゃんに密着。事務所を調べようと思ったら、 ご丁寧にキリンプロさんでの練習風景が映る。 ベッドの上を飛び跳ねる無邪気な7歳、もう一方では女優?として活躍する真弥ちゃんである。 ★ドラマ「アットホーム…

HEY!HEY!HEY!

ゲストのLinda☆Lindaを見ていて、安藤盟さんに似ている人がいると思ったら、やはりそうだった。 私が最後に見たのは、おはスタだから2年くらいか?

スーパーニュース

http://www.daremoshiranai.com/ カンヌ映画祭史上最年少受賞の柳楽さん(14)の模様が放送される。 なぜか私が載せた画像↓は本人ではなく、別のキャスト。

渋谷にて

渋谷を歩いていると、どこからともなくピポエンジェルズの曲が聞こえてきた。震源地は109だった。 そういえば、ピポのイベントが昨日の土曜にあった模様。 今日は特にイベントはなく、スマートエンブルバージョンが展示されていた。 両社の販売戦略は分から…

コメント調査

上野一舞ちゃんもシスターラビッツのメンバーというコメントをいただき、早速公式ページを調べてみる。 上野 一舞(Ueno Ibuki) 生年月日 H8.06.17 趣味 モダンバレエ 特技 逆立ち・習字 将来の夢 コンビニの店長さん 将来の夢は女優ではないのかな?コンビニ…

自分の評価は他人が決めるその①

「たかサンはナルシストですから。」私はそのような自覚はないのだが。

Pキーズ

わくわくワークは大工さん。私も一級建築士目指すか?(ちと違うな) 何気なく見ていたら、シスターラビッツのうちの一人が誰かに似てると思いきや、 やはり有安杏香(ありやすももか)ちゃんだった。 1995 年 3 月 15 日 血液型 A型

きっかけは・・・

過去のビデオ整理?していたら去年(10月19日放送)のちびっこカラオケが出てくる。 これがきっかけで夢乃ちゃん好きになったなあ・・・ 西村優奈ちゃんなど有名?子役多数出演。 以下妄想(検索で来た場合は削除します)(意味不明なのでとっとと削除)夢○…

金スマ

時間の経過が早い。

電池が切れるまで効果?

いつも遅くまで残業している上司がいつもより早く退社。気づいたらほとんどの人がさっさと退社していた。 電池が切れるまでがリアルで見たくて早く帰ったとは思えないが、 私もキューピー*1を差し置いてさっさと退社。 加恋たんの出番はちょっと。ブランコロ…

ガチャスタ

れなちゃんは、くるぶしの意味が分からず出題者ともにアウト。

吉田照美のやる気MANMAN!

ゲスト:小倉優子 良く行くところは?・・・新宿(伊勢丹・丸井) 最近貰ったメールは?・・・朝ママから「がんばって」とメールが来た。 ファンからは「がんばって」との声援が一番多い。5月30日のイベント告知 今回握手会あり。(肌の接触ありとPR。お触…

おは歌自慢委員

課題曲は「ラッキーチャチャチャ!」踊りの良かったまいちゃんが大賞。私も同意。 エントリーナンバー①になっているのは②の間違いかと。

ガチャスタ

フリマをまるかじりということで、優奈とちひろがフリマで購入したものを披露。 まるで優奈とちひろが入れ替わったようだ。優奈はセクシー路線ではなかったのか!? 今度からこの路線で行ってくれると高感度さらにUP!?

今更ながらHND*1→OKA*2事件について

ニュースによると、公衆浴場に泊まっていたとのことで、その子も男湯に・・・?(以下自粛)本人同意の上でも駄目なものは駄目という結論。 前にも仰天ニュース?で同じような事件があったことを思い出した。その時は少女同意の上、 自分の部屋で一緒に暮ら…

ジュニアでGO

私が気になった子のみキャプチャー。気づいたらみんな大きくなっていた。 かっしー(高畠華澄)は6月と8月に舞台出演。舞台女優を目指しているのか?

SDM発 フジテレビ系列

タカミープロジェクト*1に小林万桜(中一)と高田彩香(小6)が登場。 万桜ちゃんの横顔はどことなく奈良沙緒理*2に似ていると思った。 万桜ちゃんは、馬主を馬めしと聞き違えたり、どんな音楽が好きと聞いているのに、 好きなタイプを答えたりとちぐはぐな…

疑問解消

前からまなみん(岡田真菜実ちゃん)の血液型が疑問で、普段から「まなみん」と騒いでいるAさん*1に聞いても知らないとのことで、 眠れない日々が続いていたが、今日ある人がきっかけでA型と判明。同じ事務所の後藤夢乃ちゃんはO型。かなり前に流行った家電…

Pキーズ

わくわくワークでは、シスターラビッツの二人が消防士の一日にせまる。 消防士も大変な仕事だと思っていたが、さらに大変さが伝わってきた。

スカパー

何チャンネルか忘れたが、大森玲子さんが出ていた。知った当初12歳位今は18歳。 時間の流れは早すぎる。

ガチャスタ

頭脳バトルで、「ある」「なし」クイズなど。 画像はいずれもあるなしクイズで正解の場面。