2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あとがき

今回も旅行中に電話やメールで多数のご連絡を頂きました。また、参加された皆様方・お世話になった方々ありがとうございました。この場を借りましてお礼申し上げます。

豊橋から浜松へ移動

浜松にてrさんと合流して、ピュアアイランドの今後について話し合う。(笑) アクトシティ rさんは今年のアルゴ観劇したけど、Tさんが観劇してないので、当時の状況を説明しながら見学。 来年もアルゴ浜松公演があるといいですね。 浜松は「うなぎ」で有…

ピュアアイランド年忘れ宿泊オフ最終日

宿泊したホテルを眺める

宿(豊橋)

今日の宿 客室は次の間付きの和洋室で広々としていた。 客室の浴室は窓が付いていて、三河湾を眺めながら入浴ができる贅沢な造り。最上階には展望風呂*1がある。 夕食。カニや手長えびなどを堪能。忘年会シーズン?ということで、HGやらチャイナのコスプレ…

鳥羽から豊橋へ移動

昼食

「てこね寿司」。カツオなどを醤油漬けにして酢飯とまぜた郷土料理。 「伊勢えび」を持ってきた時はまだ生きていました(汗。 伊勢えびのみそ汁。 水族館に行こうとしたら時間がなくなり断念。

伊勢から鳥羽へ移動

伊勢神宮

元旦前だから人は少ないだろうと思っていたら、神宮周辺は大渋滞。バスも大幅に遅れました。駅からバスより歩いた方が早かったのです。

おかげ横丁

神宮近くにあり、江戸・明治の文化を再現した横丁。 横丁でたたずむ猫。

礒部から伊勢へ移動

女王8:00〜

TV

今日と明日女王〜の再放送というのは知っていたけど、まさか放送ごとに未来cが出てくるとは思わず。

ピュアアイランド年忘れ宿泊オフ二日目

客室からの眺め。昔は山林だった感じ。これでも「町」ではなく、「市」なんですね。平成の大合併により志摩市に。

宿にて

今日の宿 今日の宿はスペイン村の近くにある「(前略)アミーゴ」という宿。期間営業のみで、宿泊だけといった感じの宿。当然レストランなどなく、宿周辺もあるのはコンビニ一軒だけ。そんなわけで、夕食はコンビニかよ。夕食の後はTさんが持ってきたプレス…

スペイン村の天然温泉「ひまわりの湯」にて

冬季の期間17時までに入れば入湯税*1のみで入浴できるというので、早めの入浴タイム。温泉に行く途中、どこからか女のコの声がするのでふと上を見ると、ベランダから女のコ*2が「こんにちは」と声を掛けてきた。 *1:150円 *2:5歳くらい

スペイン村にて

正面入口。天候は晴れだったのですが、吹き付ける風が骨身にしみる。 レストラン「アミーゴ*1」にて何とかアミーゴのメニューを注文したTさん。 園内で私の仲間を発見(笑)。その後はフラメンコショーを見る。途中、浅い眠りに襲われる(をい)。 15時のお…

志摩ライナーにて志摩礒部まで

賢島方面の先頭車両は横3列席のDX車になっている。隣に座ったTさんはDX車であることにまったく気づいてない模様。展望車かと思ったら違ったのでガックシ。首都圏のグリーン車が750円に対しこっちは410円だからそれに比べると安いかと。

のぞみ5号*2にて名古屋まで

東京からはそれほど乗車している人はいなかったが、新横浜辺りからどっと乗車してきた。 思ったほどの乗車率ではなかった。

東京駅にて

早朝から加恋ちゃん撮影会(笑)。通りすがりの人々がこちらを見ていました(恥。

ピュアアイランド年忘れ宿泊オフ一日目

去年から引き続き二回目となる年末の旅行。今年の旅行はどうなることやら・・・

明日から31日まで更新をお休みさせて頂きます。次回更新は来年1日*1を予定しています。しかし、携帯メール・電話での連絡はいつも通り24時間受付中です。 今年一年間ご覧いただきありがとうございました。それでは良いお年を。 *1:夕方以降

バクスタ 6:45〜

TV

お目覚め!3秒クイズはアヤメcが挑戦。 「西向く侍」という覚え方を知っていたマミc。すごーい。 IQバトル優奈c惜しくも準決勝で敗退。

ママは 13:00〜

TV

パジャマキタ(謎 怒り顔

OHAスタ 7:05〜

TV

HINOIチームが出演だなんて聞いてませんよお。小力とコリッキーは別ですから。 4年ほど前の明日香c

OHAスタ 7:05〜

TV

今日は冬休みなのでスタジオにルカc優奈cタイトkが来たよ。バクスタの衣装とはちょっと雰囲気が違いますね。 私はこの衣装の方が好きですね。

バクスタ 6:45〜

TV

お目覚め!3秒クイズはアイリcが挑戦。 Q:「けん」という名前の有名人を3人あげてください。 三宅、志村まではよかったのですが、「かたくらけん」とは誰ですか?惜しいけど残念。

現場日誌 ちゅろすでLIVE! 2005X'mas 初台にて 18:30〜予定

曲の一例 きよしこのよる ジン ジン ジングルベル 森高千里 クリスマス・イブ 山下バージョン? 翼の折れたエンジェル 中村あゆみ GLAMOROUS SKY NANA starring MIKA NAKASHIMA スプリング・サンバ 大場久美子 愛・おぼえてますか(アニメ:マクロス主題歌) …

秋刀魚大教授 13:10〜

TV

叶姉妹がゲスト。 サンタ姿の黒岩ちゃんキャワ。 ちゃんとブーツもサンタ仕様なんですね。私も癒し系?のエビースさんは好きですね。

こどN 18:10〜

TV

今年一年間を振り返る。地球博、クールビズなど今年もいろいろありました。 地球博が良かったというみおc。

Pキーズ 6:00〜

TV

クリスマスイブ りんごのリースケーキと、ちらしを作ったよ。 おいしそうに食べるシスラビ。

私の年末年始予定 28日(水):弊社大掃除・仕事納め 29日(木):志摩観光 志摩(泊) 30日(金):鳥羽・伊勢観光予定 豊橋(泊) 31日(土):浜松 来年のアルゴ会場の下見(笑)*1 1日(日):未定 2日(月):渋谷でお買い物・別所新年会 3日(火):未…