2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日日記miya13さんへのレス(Ver1.0)

私のここで言いたかった「親心」は、子どものためなら自分の身を削ってでもつくしてあげる。の意味でした(笑)。 みやさんのおっしゃるように、単なる親の自己満足や優越感で高価なブランドの服を着せているのであれば、「親心」とは言いませんよね。 本当…

すず

夫婦ケンカは治まったが、今度は祖父母のケンカが再発。あっちを立てればこっちが立たぬか?

ガチャスタ でにをは祭り

確かにカメラは強い(耐久性)かも知れないが、失格。 ひざ小僧にのり(食べる方)をつけるは意味が分からないので失格。

ジャスト

大人っぽい子ども服特集。5歳でピアスをしている子も。子供服は着る時期が短い割には値がはるものもある。 しかし、それを着せてあげたいと思うのが親心であろう。 来月7日(木)から放送されるドラマの記者会見で菜々ちゃんも。大勢の報道人に囲まれ緊張の…

すず

優:『本当の事言う大人なんていない』 「嘘も方便」と言うこともあるので、嘘が絶対悪いわけでもないと思う。(笑)

爆笑問題&日本国民のセンセイ教えて下さい 19:00〜

自ら考えて行動する所謂(いわゆる)、自主性教育などについての意見交換。 まだ社会のルールが完全にわからないうちに自主性に委ねると、 意味をはきちがえて自分の都合のいいように物事をとらえてしまう場合がある。 難しいかもしれないが成長の度合い(学…

F2

夜のドラマの予告に咲良ちゃんちょこっと。

すず

優のおばあちゃんが家に来て迷惑そうなお母さん。嫌われる典型的な姑か!?

とってもインサイト

はぴひるの続番組。今後ちびっ子は出なさそうな雰囲気。

ガチャスタ 世界の大センパイ

二ノ宮金次郎について。言いたいことは『塵も積もれば山となる』ってこと?

りんりん○

ゲスト:石川ひとみさん 石川ひとみさんといえば「まちぶせ」だと思うのだが、残念ながら歌わなかった。 KLCのブランド物を着た子が気になったので載せてみる。

ジェネジャン(総集編)

5ヶ月ぶりに見てみると、この前*1青山の現場で話をしたヲタさんA氏*2が映っていたり、 私が行った撮影会にいた北見綾野*3さんが映っていたりと新たな発見も。 ついでに言うと、(長島)菜々子ちゃんのお母さんが辟易気味の表情していた。 *1:ここ3ヶ月以内 …

バク天

★一度はやってみたかった 爆笑の田中さんが、一日子育てをして子供好きになれるか?疲れだけが残り、残念ながら子供好きにはなれなかった。 ★ふかわさん目隠しをして「猫ふんじゃった」演奏に挑戦 両親に犬を飼う事を反対されていたが、もし演奏出来たら↓こ…

トカチン枠エンブルハッピーセットCM

『人生若い方が勝ちですから』←台詞 平成生まれの子に言われたら何も返す言葉がない。 とは言うものの、実際に若い方がいろんな意味で有利だから・・・私も若さで救われたことは多々ある。

秋日常ワイド劇場SP! 19:00〜

妻のお金使いが荒いので、夫がお金(家計)を夫と妻の半々に分けたところ、トラブル発生。 何とか相手に払わせようとし、子供を使って自分の欲しいものを手に入れようとする。 普通子供がマッサージ機は欲しがらないだろう。私も今のところは欲しくない。 一…

すず

「隣だって友達だってただの隣」というならば、「袖すり合うも他生の縁」*1は理想論ってことか!? *1:どんな小さなことでも前世からの因縁で起こるということ

すず

デモンストレーション呼びかけも何とか成功。中途半端なところで明日へ「つづく」に。

はぴひる

桑マンさんと、子供が出演。途中で飽きてしまったようだが、番組の最後にケーキが出て、退屈さもどこかへ忘れたようだ。 やぱ子供はピュアだなあ。(笑)

ガチャスタ

ヒカルさんを講師に迎え、エアロビックに挑戦の2日目。簡単そうだが、結構体力使いそうだ。 流れていた曲がプッチモニのちょこっとLOVEに似ていたが、別の曲だった。

役所にて(以下余談)

出先の役所で急きょ書類を書くことになり、そこに弊社社長の誕生日を書く欄があった。 確か昭和*年11月11日だっけ?思いながら書類を提出する。 しばらくして役所の人に呼ばれ、「代表者(社長)さんの誕生日が微妙に違うのですが・・・」と言われた。 微妙…

すず

デモンストレーションに参加してもらおうと、チラシ作りに苦戦する。 今日は果萌ちゃんの誕生日。おめでとさんです。

情報楽園 20:00〜

ちびっ子が出る番組ではないが、みなさんの対象年齢がどれくらいかと気になったので。 愛があれば一桁から三桁までOK!?私は自分の年齢±10歳くらいかな?

すず

町内の理事会ですずを協会に返すことが決まりそうになる中、聴導犬のデモンストレーションを思いつく。

はぴひる 子どものお値段総集編

お受験スタイルを伝授する。数回しか着ないでこの値段とは高い気がするが、妥当な所か。

開けマゴ!15:00〜(キー局のみ?)

敬老の日ということで、明るく元気なジジたちの存在感を大いにアピールする特番。 昭和9年生まれの有名人10人の司会者として、平成9年生まれの黒岩伶奈ちゃんも。

F2

今晩放送予定の「世にも奇妙な〜」の収録風景。もしもこんな子が「募金お願いしますー」って言ってたら金一封募金するかも。(笑)

すず

はぴひる 夢かなえまSHOW!総集編

上記の余談

①新神戸改札について 新神戸駅が自動改札でないのに、一回あたりの平均乗り降り客が10人もいないような駅に自動改札を導入するのはおかしい。 先日O駅にて自動改札の工事をしていた。そこがJR西と東の違いか。(画像は工事前) ②小学生の子が一人で電車に…

僕と彼女と〜

新神戸駅の新幹線改札は自動化されていないのか? 本来なら小学2年生の子が、一人で新幹線に乗るのもそうはないし、周りの席が空いているのに窓側はモバイルしているリーマン、 通路側は(その辺の)兄ちゃんに挟まれて(加恋ちゃんが)座るのも考えにくい。…