トルコ研修 一日目

★成田空港第一ビルJゾーンにて

私が搭乗予定のエティハド航空のチェックインカウンターどこかなと思ったら、一番奥のJゾーンでした。
おまけにA○Aのお姉さんが、「エコノミー(クラス)ですね。」と勝手に思われて手続きされそうになりました(笑)。
どう見ても私はビジネスに乗る雰囲気はありませんね。チェックインカウンターはビジネスもエコノミーも関係ない雰囲気でした。
ANAスイートラウンジ(ファーストクラスラウンジ)にて

スイートラウンジとはいうものの利用時間が遅いということで、普段サービスしているヌードルコーナーやお食事類はあまりありませんでした(悲)。

サンドイッチ、おにぎりなどの軽食は置いてありました。

とりあえずちょこっと食べました。キャラメルシナモンサブレがおいしかったです。

搭乗ゲートにて。ラウンジでうだうだしてたのですでに搭乗開始していました。
★機内にて
21:20 NRT(成田)発→3:35 AUH(アブダビ)着 使用機材:Airbus330-200 搭乗クラス:C 搭乗時間:約11時間15分

ビジネスクラスの座席配列は1−2−1で全席通路側にアクセスできるスタッガード仕様です。
エコノミークラスは2−4−2配列です。
今回ビジネスクラスの客層がいかにもビジネス客で、英語で会話が当たり前の空気が流れていました。キャビンアテンダントさんも日本人はビジネスにはいなく、私の英語力のなさを実感しました(汗)。

アミューズ。お酒の飲める人なら最高でしょうね。

前菜:ガルダモン風味のパンプキンスープ。
あっさりしたお味でした。

メイン:ラムチョップのロースト、ミント風味のさやいんげん、ローストポテト、トマトのグリル、仔羊肉のジュ。
私のあうーないんげんがそのまま出てくるのかと思ったら、ペーストされて出てきたので食べられました。仔羊肉も食べた事なかったですが、クセがなく食べられました。

デザート:レモン香りのケーキミックスコンポーネント
まあおいしかったです。

朝食(二回目の食事)
シリアル、フルーツなど。
機内でシリアルを食べたのは多分初めてです。

食べかけのオムレツ(汗)。ふっくらしていておいしかったのですが、シリアルでおなかいっぱいになってました(悲)。
(今日の歩数=5762歩)