いかチョコ

2月9日の私の日記に、あるお店でバレンタイン企画があり、好きな人にメッセージを贈ろう。
という案があることを書いたが、今更ながら実情を確かめに行った。
行ってみるとそれらしいものはあったが、
よく見ると「バレンタイン・ホワイトデー企画イケメン写真コンテスト」
なるものに変わっていた。詳細は、イケてる男性・チビッコ(男)の写真を募集し、
店に貼り出し皆が投票するというもの。この企画どうかな?と思っていると、企画をしたAさんが現われ、
写真の応募が少ないと言い出し、いきなりインスタントカメラを持ってきて私の写真を撮った。
私の三枚目の写真を貼り出されても困るのだが・・・
(前置長いが)
その参加景品が「いかチョコ」なる奇妙なものだった。
食べてみると、さきイカにチョコがまぶさったものと考えてもらえればいいかと。
1箱200円くらい?買ってまで食べたいとは思わない。