成田空港初上陸

18切符が今日で終わりなので、成田空港に行ってみた。
(本当は静岡くらいまで行きたかったのだが、寝坊した。)
成田に行く前に、新宿で所用を済ませた。
何だかんだで新宿を出たのは、夕方になってしまった。
交通の便が悪い!千葉まではあるのだが、空港までの電車は
一時間に一本くらいしかない。特急に乗れってことか?
(東京駅)→(千葉駅)→(成田)→(成田空港)
成田空港駅空港第2ビル駅があり、どちらで降りようか悩んだが、
終着まで行った。改札を出るといきなり検問。「今日は何を?
身分証明書ありますか?」搭乗口ではないのにそこまでしなくても・・・
それとも私が怪しく見えたとか?
中は閑散としていた。第二ビルの方がメインなのかな?と思ったり。