飲み会

弊社恒例の飲み会が市内の割烹居酒屋で開催された。今年は副幹事*1の招集のかいあって?総勢20人。私は下戸というのをあらかじめ伝えてあったので、常務などは私に気をつかってくれた。会場には昭和時代の?レーザーカラオケがあり、ライブ○ア社長似の大田さん*2が勝手に選曲していた。(笑)そこで私に命じた曲は、♪ガラガラへびがやってくる(とんねるず )(1992/01/24 )。10年以上も前の歌なので、サビの部分くらいしかまともに歌えなかった。盛り上がったなか一次会はお開きとなり、明日も仕事なので私は二次会はパスした。二次会に行った人の話では、ポテトや炒飯がほんのちょっとで2,000円もしたんだって。まあ、ねーちゃんがいるような店だから仕方ないのかもしれないけど。

*1:

*2:仮名