ステップ  13:00〜

学歴が全てではないと言うパパに対し、大人の建前と反論する未来(近内里緒C)。
さっそく摩耶C「建前って何?」と質問。


○以下脱線○
確かに最近では入社試験時に学歴を問わない企業もあるが、ハローワークなどの募集を見ても、学歴は高卒、4大卒以上という企業も多く、給料も大卒と高卒で違う企業もあるのは事実である。
だだ、高学歴だから会社の戦力になるかと言ったらそうとも限らないし、学歴がなくても(言い方に語弊があるが)十分やっいける人もいる。要するにその人次第ってことかな。
イベントの現場で「失礼ですが学歴は?」なんて聞かれたこともないし(年齢は聞かれたことあるけど(汗))、普段の生活ではあまり関係ないかな?