ピュアアイランドオフ? IN秋葉

デジカメが欲しくなり、急きょPC研修を途中で切り上げさいたまから秋葉へ向かう。
何だかんだで夜になったので、秋葉駅プラザビル内の飲み屋へ。店の名前がCDのタイトルと似てるなと思いつつ、都内を中心に展開しているお店なのね。豆腐をあしらった料理を中心にそこそこおいしかった。
ドリンクメニューに「シャーリーテンプル」なるカクテルがあり、夢乃ちゃん*1の好きなブランドと同じ名前だということでオーダーしてみる。ざくろジンジャーエールを混ぜ合わせたもの書いてあったが、感想はコーラのような味。アルコールなしなので、未成年の方も一度お試しあれ!?
なんやかんやで家に着いたのは相変わらず午前様。

*1:後藤