おでこ21:00〜

美空さんの波乱万丈物語。

美空役(6〜8歳)…もも       
美空役(9〜12歳)…内海つかさ  
(敬省略)

★以下余談
♪リンゴの唄・・・私が小学校の移動教室修学旅行で、ガイドさんがバスの中で歌ってた。(っていつの時代だ?)
そんな小学校時代の同級生と先日、某国立*1病院で偶然の再開をした。
卒業以来だから十数年振りだろうか?彼は私の予想通り医者になっていたのだ。というのも、当時彼は医者になるのが夢だったから。院内には「久しぶりー。」という声が響いた。美空さんと彼を比較するのは語弊があるかも知れないが、両方*2は夢を実現するために相当苦労したのではないかと思う。それにひきかえ私は何をやってるんだか。私も今からでは遅くない、何か目標(夢)を見つけてがんばるか・・・そう思うのであった。

*1:くにたちではないです

*2:美空さんと彼