(前置き)
午前中ある会場に集合することになっていたのだが、いつもの会場に行っても誰も居ない。よく案内表をみると建物は同じだけど、会場が違っていた。 テヘッ*1。青山劇場で例えるなら、本来は円形劇場にいなければならないのに青山劇場にいたってようなものかも。
(本題)
青山円形劇場といえば、明日からアルゴミュージカルが始まります。夢乃ちゃん出るんだから新幹線回数券買って毎日通勤といきたいですけど、残念ながら現実はそうもいかず(涙)。今月は30日31日顔を出す予定です。

午後、教育長室の前を通りかかったら教育長がいらっしゃったのと、7月20日の日記でみやさんがコメントした件を思い出したので、教育長に2学期制(2期制)についての話題を振ってみた。あゆみ(通知表)は年2回(学校によっては3回)あり、従来(3学期制)よりは2学期制の方がいいと思うよ。というのも、週休2日制になって3学期の日数が少なくなったし、(2学期制は)大学みたいでいいと思うよ。との貴重なご意見を頂いた。