ガチャ 15:30〜


(電車での)マナーについて。
ーーーーーーーーーーーーーーー以下雑談ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電車のマナーといえば、昨年の動物園イベント*1の帰りの電車で、酔っ払いのオッサンと同じ席になりました。(4人掛けの)BOX席だったんですが、私、酔っ払いオッサン、奥様、謎の女性の4人という組み合わせ。最初オッサンは女性二人に「どこから来たの?」とか話しかけてるのでただの酔っ払いかと思ってたんですが、次第に「手相見てやるよ。」といい女性の手を触ったり、「一緒に帰らない?」と言ってきて、相手も迷惑している様子。私は「向こうで(家族が)呼んでますよ。」と言って女性二人を別の席に移動させました。当然その席は私とオッサンだけになったのですが、私も酔っ払いオッサンの相手をしている暇もないので、オッサンに「お疲れ。」と言って別の車両に移動しました。移動際に先ほどの奥様と娘に会釈すると、娘は意味が分からず、きょとんとしてました。

*1:2004年11月21日日記参照