吉田照美のやる気MANMAN! 12:57〜

公開生放送:六本木ヒルズアリーナ
 
パーソナリティ:吉田照美小俣雅子(通称:牛)
スッペシャルゲスト:Berryz工房
ゲスト:ミルク082*1とモーモーガールズ、高田純次河合美智子

・オープニング
牛の格好をした小俣さんを筆頭に、なにやら牛の格好をした人が数名で登場。何でも、ミルク082とミルクガールズ*2だとか。「うしうしサンバ」を踊った。そのミルクガールズの中にちっちゃい子*3が2名ほどいた。
tp://www4.ocn.ne.jp/~tokuzou/←ミルク082に関して

・やっぱり危ない照美の小部屋
今日『東京パラダイス』のCDを発売した高田純次河合美智子さんがゲスト。この2人は土曜の夕方同局の番組に出ている。
高田さんはテレビで見たままの人でした。

・なんでもTELME
14時50分頃吉田さんが、「ベリーズ工房で知ってる子の名前挙げて。」と言うと、会場からは「○○ー」と言った声が響いた。衣装は上*4から下までピンクずくめ。ノースリーブでは寒いので、ファンの配慮?によりメンバーは途中上着を着た。上着を着てもカワイイよ。
まずは自己紹介。吉田さんが「キャプテンは小学生?」と聞くと会場からはブーイングの嵐が。
キャプテンの清水佐紀Cが曲紹介。そしてレコーディングについての話をした。
CDのタイトルは「ギャグ100回(略)」ですが、好きなギャグは?との質問に、キャプテンはオリエンタルラジオの武勇伝。他にはアンガールズ、摩邪、HGを生で観たいなど。そこで茉麻Cと千奈美Cはアンガールズさんのモノマネを披露した。
続いて会場にいるファンからの質問コーナー
Q:今年一番の思い出は?
(小学校を)卒業したこと、移動教室で長野に行った、コンサートが単独でできた、ハムスターを飼ったなど
Q:今日は勤労感謝の日ですが、父・母にすることは?
ほとんどが考えていないと言う回答だったが、雅Cは「笑顔でいようと思います。」という感動の回答が。
最後に今日発売の「ギャグ100回分愛してください」を生で披露し、会場はさらに熱気に包まれた。

公開生放送は15時59分までなのだが、ベリ工が帰ると7割*5近くの人が帰ってしまい、今までの熱気は何だったのかという感じ。私は両ファンなので最後までいましたけど。

会場となった六本木ヒルズアリーナ。ベリーズの時はこれの倍くらいの人だったと思います。当番組は私が小学生の頃から放送していてちょくちょく聴いていた。当時から吉田、小俣さんを生で観てみたいと思ってました。来年度も放送があれば20周年。今度公開放送あったら、加恋ちゃんをゲストに呼んでくださーい。

*1:おやじ

*2:ミルクガールズでは該当する検索結果は出ません

*3:小学生

*4:帽子

*5:私の見た感じ