パラダイス 16:00〜

パーソナリティ:高田・河合さん
今年最初の放送で、3月まではあっという間に過ぎるという話題の後、『西向く侍』知ってる?の話題に。「げんこつにして数えるんですよね?」と。
そ、そ、私の12月28日日記でその話題に触れましたが、説明が分かりにくいとの意見を若干いただきました。「手をげんこつにして凸凹の順に数える。」の方が少しは分かりやすいかな?
え?分かりにくいですか?
そこで今回はスペシャルモデルに登場していただきましょう。

夢乃cのご登場です。「西向く侍ポーズ」と名づけたんですけど、ヘンですかね?
この画像だと、右から順に凸(1月)凹(2月)と数えていって、凸の月は31日・凹の月は30日(2月は28日)の月となるわけです。分かったかな?