現場日誌 小池里奈1st.写真集サイン会 16:00〜

整理券枚数:300弱(推測) 実参加人数:100弱(推測)
★ファミレスで一次会
Kさんと今年の抱負を語る。私の行動パターンが読めてきたらしく、Kさんは私の注文しようとするメニューを当てた。
★里奈ちゃんお出迎え
開場よりだいぶ早めに着いたので、里奈ちゃんをお出迎えすることに。会場付近には数名のファンが。Nさんと世間話をしていると里奈cが登場。
(里奈ちゃんに聞こえたか分からないが)挨拶をした後は一旦会場を離れる。
★サイン会
流れとしては、
写真撮影→サイン→(写真集二冊以上購入で)2ショットチェキ撮影→握手→里奈cからお菓子のプレゼント→抽選会(『がらがら』を回して赤い玉が出ればテレカプレゼント。白ははずれ。)

(可愛さにしばし沈黙・・・)
たかサン:(里奈cが出ている映画『あおげば尊し』のパンフを見せて)「映画観てきました。感動しました。」
里奈c:「ありがとうございます。」
たかサン:「(この前は節分だったけど、)しもつかれは好き?」
里奈:「・・・(苦笑い)」
たかサン:「ノーコメントですか・・・(大汗」

しもつかれ』とは里奈ちゃん出身地の郷土料理なのだが、好き嫌いは分かれる。
おそらく嫌いと言いたかったのだろう。聞かなければ良かったのかな?せめて「かんぴょう好き?」の方がよかったかも。(笑)
最後の抽選では、10名にテレカが当たるということなので、300分の10じゃ当たらないだろうと思って『がらがら』を回すと・・・な、なんと、あ、赤い玉が!
里奈cテレカをゲット。これで今年の運は使い果たしたと、テレカを当てた者同士話をした。
↓これがテレカです



青の衣装が似合ってますね。
★ファミレスで二次会
サイトの管理人数名が集まる。今日の感想と雑談。私の舞い上がった所を撮影されても困ります。(笑)
★外で三次会
里奈ちゃんお見送りのために外で待つ。しかし、動かないでいると寒い。見かねたMさんが私に缶スープとカイロをくれた。ゴチでした。おかげでかなり温まりました。
★里奈ちゃんお見送り
マンボウ氏の取材があったらしく、出てきたのは22時を過ぎていた。それでも20名以上のファンが里奈cを見送った。マネらしき人が出てきて、「もうすぐ出てきますから。」と言う配慮も。「お疲れ様ー。」に対して疲れをみせず笑顔で応える里奈cでした。
★帰宅
そんなわけで、私がパンダ駅に着いたのは22時30分過ぎ、電車の中で月曜日を迎え餃子市の自宅には25時近くに着いた。