現場日誌 

終わりに恒例のサイン会があったのですけど、基本的に私はいつも自分の名前は書いてもらってません。書いてくれるのには越したことはないですが、いちいち説明するのがあれ*1なので(をい。
今回はせっかく、まいc*2が聞いてくれるのに断るのも何なので*3書いてもらうことにしました。

まいc:名前は?
私:「たか」は「ひらがな」で「サン」は「カタカナ」で。
まいc:??
まいc:「さん」はどう書くのですか?
(以下略)

で、書いてもらったサインがコレ。

サインを載せるなとはあれ*4には書いてなかったので載せましたが、問題があれば対処致します主催者様。
 
今後は名札でもぶら下げてこう書いて下さいと頼むかw。
そうすれば、客からも「たかサンってあやしい日記書いてる人ですよね?」と声かけてくれるかも知れないし。

*1:長くなる

*2:高橋

*3:悪いので

*4:誓約書