ぴた 14:00〜

★オトナの悩み相談室コーナー
小6の娘がお小遣いを1,000円から2,000円にしてくれと言うので困っているというお悩み。
そこで6人のキッズたちが答えたよ。

小遣いは決まっていなくて、1回の手伝いするごとに5円もらえるとれなちゃん。
お金を稼ぐ大変さを学んだという。

アイリcは月5,000円もらっているけど、ちゃんと貯金しているという。

お金はあんまり好きじゃない「愛」と「お金」どっちを選ぶといったら「愛」かなと言うユウキc。
私も社会人3年生の頃同じようなこと言ったら上司から子一時間説教されましたよ。

小遣いの使い道について・・・貯金という声が多かった。みんなエライね。
小遣いは上げる必要はないという話に落ち着いた。