ぴた 14:00〜

★オトナの悩み相談室コーナー
小学4年の娘に避けられているような気がし、お風呂も一緒に入ってくれなくなって寂しいというお父さんのお悩み。
そこで6人のキッズたちが答えた。

(お父さんが)仕事から帰ってくると汗だくで汚いから嫌とれなc。
♪昼間のパパはちょっと違う*1だから分かってあげようよ。

(お父さんが)酒を飲むと暴れるから嫌とアイリc。
私も飲むと人が変わるので酒を飲まさない方がいいですよね?心当たりの方w。

ユウキcはトイレのドアを開けっ放しにするから嫌と言うと、れなcのお父さんもトイレを空けたまま用を大をするだって。
それはちょっとね。

6人のキッズのほとんどはお父さん(もしくはお母さん)と一緒にお風呂には入らないという。お父さんとしては、かなり悲しいでしょうね。
3年生くらいからお父さんとお風呂に入らなくなったとアイリc。
ともきkのお母さんは生えてきたんじゃないの?とか聞いてくるんだって。私がその頃(母から)聞かれたら家出していましたけどねw。

後半になって、自分が臭いとか言われたらどうなの?その子がいるのは両親がいるからだといったようにホッとする意見も聞こえた。

*1:(C)S水建設