たかサンの携帯よ、上海の土となり風となれ

日記タイトル(C)オフ同行者I氏

                                                                            • -

ピュアアイランド主催上海オフ 最終日
★朝風呂
ホテル備え付けのドライヤー音が大きく、寝ている人を起こしてしまう。
今度は携帯電話を充電したら、私の携帯は220V対応でないので電源がすぐ切れ使用不能に(大汗。
★南京東路
歩行者天国。池袋のサンシャイン通りのような感じ。買い物の際に中国語が分からないので英語を話したが、英語も通じず。中国語単語帳持って行けばよかった。

「童装」で「子供服」なんでしょうね。

うえうみ仮面さんへのお土産画像です。w
「たまごっち」のようなものが売っていました。さすがにリラックマラブベリームシキングは見かけませんでした。
ポケ○ン、ドラえもんなどはありました。
★昼食(上海空港にて)
私は肉うどんを注文。日本人好みの味付けだった。株主様はパフェを注文しカッコイイ!と思ったら出てきたのは普通のチョコアイスでした。

私は「三得利*1」のウーロン茶(無糖)を注文。旧プルタブは懐かしい。
★上海→成田 JAL792便 B747-400 スカイクルーザー
またビジネスクラスにキャワなコが。今度はビジネスで行くZO(笑)。
14時(日本時間15時)出発で機内食は出ないと思っていたら、うなぎ*2が出てきてビックリ。
台風13号の影響を全く受けず定刻に成田着。
★成田空港にて
上海で使用不能となったドライヤーと携帯電話が使えるかどうか確認。無事に使え「ヤッター」と叫ぶの巻。
★さいごに
ピュアアイランド主催上海オフ無事に終了いたしました。私は今回海外は初めてでしたが、ご参加頂いた方のご協力により楽しい旅となりました。ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
今回参加出来なかった方、来年は旭山動物園、台湾、香港、シンガポールなどを候補に考えていますので皆様のご参加をお待ちしています。
今回の経費総額約130,000円(パスポート所得除く)

*1:サントリー

*2:浜松産か不明