現場日誌 ベリーベリーライブ2006  14:00〜

出演:小池里奈c他
毎年恒例のベリーベリーライブが渋谷Clab asiaにて行なわれました。
整理券を受け取るために会場前に並んでいたら、里奈cが重役出勤・・・と思ったらドラマ撮影で遅くなったのでした。お疲れ様。

はじめのあいさつで里奈cは、緊張していますが頑張ります。と述べました。

★里奈c出演演目
・学園天国(フィンガー5)1974年・・・サングラスを掛け、4人で踊っていました。
キューティーハニー(倖田)2004年・・・曲に合わせ、テンポよく踊っていました。
・ラムのラブソング(うる星やつらのテーマ・松谷祐子)1981年・・・ついに里奈cのソロ。うる星やつらのラムの衣装*1で登場。ツノをつけた里奈cキャワキャワ。
ラムのセリフ「○○だっちゃ。」と言っても里奈cは知らないんじゃないかな?
里奈cは中盤でテンションが上がりきっていないと言っていたけど、そんなふうには見えなかったなあ。

おわりのあいさつで里奈cは、(音声不具合など)ハプニングがあってすいませんでした。と述べました。ハプニングは里奈c(出演者)が悪いわけでないのに謝るとはさすがプロだなあ。

★ライブ後は出演者との握手会
たかサン(以下T):「お疲れ様でした。この前のサイン会遅かったけど大丈夫だった?自分は11時過ぎまでいたんだけど、終電がなくなりそうで先に帰ったよ。餃子線は11時30分過ぎでなくなるから・・・」
里奈c(以下里):「はい、大丈夫です。」
T:「そういえば、栃木弁で大丈夫のこと『だいじけ?』って言わない。」
里:「はい・・・」
(ここで二人の時間はあっけなく終了)
他の出演者:「そんな言い方するの!?」(出演者数名からざわめきの声が)
T:「栃木弁いいですよね?」(他の出演者に振るも皆苦笑い)
里:「栃木弁は封印してるんです。」
T:「あらら・・・」

そのようなやりとりがあったことを知らず後ろで並んでいた株主様は、「結構がんばってたんじゃない、乙カレ。」との言葉。
東京の人から見たら栃木は大田舎だし・・・一時期は方言も流行ったんですけどね。里奈cこの際栃木弁を流行らせてください。(笑)
これで里奈cから たかサン=栃木ネタを話すヘンな人 のレッテルを張られたかも(大泣。

ハートポーズ

ピースポーズ

ニャンニャンポーズキャワ。

こんにちはポーズ

当日出演者手作りの入場券がランダムに配布される。私は最初里奈cではなかったが、里奈cとトレードしてもらう。ありがとうございました。

*1:実際のラムとは多少異なります