バクスタ 6:45〜


ホノカはんが栄養ある食材を探しに行くコーナー。今回はアパホテル赤坂見附へやってきたで(違。
やり手社長で有名なアパホテルは金沢で泊まりましたけど最上階に露天風呂があり、くつろげました。
赤坂のホテルといったらニューオータニか赤坂プリンスでしょう。スイート泊まったことあるとか書くと語弊あるんで控えます。

今回はついに上海・・・じゃなく赤坂にある上海料理のお店へやってきたで。
チャイナ服にチェンジするホノカはん。

6,000円のフカヒレの姿煮と3,500円の上海蟹を食べるホノカはん。フカヒレの姿煮は甲子園の土の味!?だって。
私は先々月本場の上海に行ってきました。確かにフカヒレ甲子園の土の味がしました(甲子園の土の味が分からないので削除)めっちゃうまーいでした。上海蟹、フォアグラ、ふかひれスープなどのコース料理おまけに酒をつけて400元(約5,760円)だったのでめっちゃ安ーい!?*1
 
上海蟹のチャーハンを食べるあーりんめちゃめちゃ上海料理食べたそうなので上海まで食べに行きます?(笑)今が一番上海蟹のおいしい時期ですし。
あーりんのためにビジネスクラスと5つ星ホテルのスイート予約入れときますか?(笑)

*1:日本で食べる上海料理と比べた場合ですので、金額的には高いです。