2006年ピュアアイランド主催流行語大賞発表(本家の流行語大賞とは異なり、私独自の選考です。)

★2006年間大賞:『イナバウアー』受賞者:荒川さん、菅澤美月c
今年のホットニュースの一番はこれではないだろうか。本家の流行語大賞にもなっている。
はてなキーワードでは、菅澤美月cのイナバウアー詳細も記載されている。
★2006大賞:『ま、いっかー』受賞者:鈴木理子c、美山加恋
今年の夏の昼ドラ「がきん・・」での台詞。観た人も多いのではないだろうか。
ドラマを見ていたとは思えないが、弊社代表者も口にした言葉である。
◆2006トップテン『○○なのなの』受賞者:鈴木瑠華
昨年度バクスタのメンバーだったルカcがオープニングで「(楽しいこと)いっぱいなのなの」と恥ずかしながら言うルカcにモエーた。
◆2006トップテン『ニャーニャー』受賞者:猫さん
言わずと知れた猫さんの台詞。世間的にはいかがだろうか?
◆2006トップテン『○○仮面』受賞者:赤飯仮面さん
今年の4月以降当ブログで現れていた謎の人物。赤飯仮面以外にも○○仮面という人物が登場するも、正体は誰なのか今も謎のままである。
赤飯仮面と言うからには赤飯が好きなのであろうか。
◆2006トップテン『役に立ってるの?』受賞者:弊社総務部長
弊社の総務に経費を請求すると、「これは(会社の)役に立ってるの?」と聞かれる。
これを機会に必要な経費とそうでない経費を見直してはどうだろうか。
◆2006トップテン『人生は後悔の繰り返し』受賞者:福田麻由子
ドラマ「○ちゃん」で言った台詞。後悔しても始まらない、前向きにいきたいものである。
◆2006トップテン『チューしたい』受賞者:師匠
ここ数ヶ月でオレンジ色のコにKOIをしたであろう師匠(笑)。それはオレンジ色のコのブログを開設したり、『チューしたい』と大胆発言からうかがえる。ただしここで言う「チュー」とは、チューしたいくらい大好きで応援するよ。の意と私は解している。
昨日師匠のブログ見たら「チュー」したい発言が見当たらない・・どこへ消えた?
◆2006トップテン「その島の名はPure island(ピュアアイランド)」受賞者:後藤夢乃
今年のアルゴミュージカルの舞台で夢乃cが言った『その島の名は・・・』の台詞に、当HPタイトル『ピュアアイランド』を融合させた。
◆2006トップテン『どうする俺?』受賞者:オダギリさん
「どうする俺?」でお馴染みのあのCM。切り札で結果は変わるものである。
今年私の中で一番ヒッしたCM。ライフカード欲しい。
余談だが次に気になったCMは、ポッキーで赤い服着たコが ♪とってもいいじゃん〜というユニークなCMである。