こどN 18:10〜


テーマ:小学校での英語教育必修化について
前に英語習ってたけど、それほど好きじゃなかったから中学行ったら(学力の)差が開くと思うから(小学校での英語必修化は)反対とみおc。
私が通っていた小学校は6年間週2コマ英語の授業必修で、1コマは中学校の教科書に沿って、残り1コマは海外講師を招いての授業かつテストもあり成績もつけられた。
トータル14年英語やってきたことになるけど、何話せますか?といったら「Lovely キャワなコ.」以上(笑)。話せる英語は身に付かず、海外に一人で放り出されたら生活出来ないと思う。
必修にしたところで単位取る(授業を受ける)だけのためならまったく意味がない。英語以外に小学校で教えることはもっとたくさんあると思う。
よって私も必修化は反対*1

*1:英語が好きで自分から学ぶ分には賛成