上野&東京ミッドタウンにて

そんなわけで(どんなわけ?)上野と先月30日にオープンした東京ミッドタウンに行って来ました。

上野動物園入口で桜を望む。

東京の桜はピークは終えた感じですが、花見をしている人はたくさんいました。

菅澤美月嬢が夜に行った国立科学博物館入口。
美月嬢といえば、つにてんてん♪ブログチェックしています。
くまさんキャワ。また唄っていいですか?♪ぼくも くま くま くま になりたい(違
私の意向ではあちらでのコメントは基本的に控えます。誕生日など特別な日にはコメント入れるかも知れません。その時は皆様よろしくお願いします。

ミッドタウンにある六本木へ移動。ミッドタウン内でランチと思ったのですが、どの店も行列だったので、(ミッドタウン)前にある叙々苑にてランチ。量も多からず少なからず私にはほどよい量でおいしかったです。なぜか店内で娘の♪逃した魚〜の歌なし(カラオケ)が流れていました。

ミッドタウン*1入口。タウン内はレストランをはじめ、(24hオープンの)スーパー、美術館、ホテル、アトリウムなどがあり近代的な街である。

タウン内にあるホテル『ザ・リッツカールトン東京』。1泊68,250円から210万円のスイートまでホテルヲタなら一度は泊まってみたいホテル。入口には3ナンバーの高級車しか止まっていませんでした(汗。混雑のためしばらくの間レストランの利用も宿泊者、婚礼利用者のみとなっていました。

コンビニ入口も木目調のオシャレな造りで一瞬コンビニとは分かりませんでした。

*1:以下タウン