ピュアアイランド主催オフ

★一次会(渋谷駅改札にて)
私が改札を通過しようとしたら、前にいたおばサマの出てくるはずのホリデーパスが改札機に飲み込まれるの巻。その後私が切符を通してもおばサマの切符は出てきませんでした。
★二次会(美容院にて)
ちょっと気になる女性の美容師さんにカットしてもらう。東京ミッドタウン、新宿にある行列のできるドーナツ屋、GWの休日についてなどの話をする。美容師さんはGWも仕事で1日くらいしか休みがないんだとか。行ければ上野にある国立科学博物館で恐竜が見たいと言う。国立科学博物館といえば、菅澤美月嬢が行った事を思い出す。恐竜は意外に女性に人気らしい!?
★三次会(定食屋にて)
新宿に移動して株主様他とちょっと遅めの昼食。
新・おはガの藤子cが言っていた『チョコパイプ』とはどんなお菓子?という話題がメイン。
株主様の調査の結果、パイプの形をしていて中に軟らかいチョコが入っているらしい。
★四次会(新宿の甘味屋にて)
9月実施の海外オフ打ち合わせをする。来年北京オリンピックということで、今年度も中国に行くことで話がまとまった。
合間に加恋cが先月出した写真集閲覧会。加恋画伯が書いた携帯のイラストを見た携帯ヲタのA氏*1が、「これ、俺が持ってる携帯の機種と同じだ!」と言うではないですか。イラスト見ただけで機種が分かるA氏カコイイ!というより、同じ機種のA氏ウラヤマシス。
★五次会(旅行代理店にて)
海外オフの9月まであと5ヶ月もあるから余裕で予約できると思ってA社に行ったら何とキャンセル待ち。とりあえずキャンセル待ちをしてB社へ。B社ではAのツアーは残数が10ほどで、Jのツアーはキャンセル待ちということで、A社のツアーをとりあえず申し込む。
ホテルヲタの私としてはなるべくいい宿にしたいところなのだが、他の方の都合もあるので必死に説得してAグレード*2ホテルを予約する。
★六次会(新宿の居酒屋にて)
7月実施の旭山動物園富良野オフの打ち合わせ。最寄の空港は旭川空港なのだが、本数が一日6往復ほどと少ない?
羽田7:45発の次は10:45発となかなかいい時間がない(汗。

(案)
1日目
羽田→旭川(昼着) 富良野観光 (大雪山泊)
2日目
旭山動物園 札幌観光 (登別泊)
3日目
クマ牧場*3観光 新千歳→羽田(夕方着)

★七次会(新宿駅東口ライオン像の前にて)
新宿はたまに行くが、東口にライオン像があるのを初めて知った。驚くことにライオンの口は募金投入口になっていて、お金を入れると「ありがとうございました。」(でしたっけ?)と言う。多忙の中、業界人の偉い人をお呼びしてライオン像の前でGWの予定確認をする。

*1:仮名

*2:ここのグレードはL、A、B、Cクラスの順でLグレードが一番高い。Lグレードでもスイートルームではない。

*3:大場はるか隊長が行ったような気が。