現場日誌 アニ中放送部公開録画 11:00〜15:30

スカパーで放送される「アニ中放送部」の公開録画が秋葉原で行なわれ、小池里奈cと神田舞帆cが出演した。
二人が登場すると、客サイドに向かって萌え萌えジャンケン(笑)。私は里奈cにチョキで負けていきなりガックシ。
スタジオには放送で登場するインコの「ピーちゃん」がいて、時折元気に飛び回っていた。
録画方法は番組に合わせて1コマ(シーン)ごとの撮影となった。そのため以下の業務報告書はコマごとにまとめます。
里奈cと舞帆cのお笑いコンビ名付けて『マイリー』。里奈cが突っ込み役、舞帆cがボケ役に。
アニメ「ドラゴソボールZ」の名セリフ「カメハメ波」と共にアニメの紹介。オープニング曲♪CHA-LA HEAD-CHA-LAのサビの部分を口ずさむ。里奈cにとって「カメハメ波」といったら♪南の島のハメハメハ大王のようだ。合間に里奈cは♪負けないでを口ずさむ。私も唄っていいですか?(おい
番組の紹介で食べたカップラーメンを食べて満足した里奈cちょっと眠くなったご様子(汗。そんな里奈cに舞帆cは「里奈リン*1」と言って励ます。私も里奈リンと呼んでいいですか?(おい
北は北海道南は青森と言ってわざとボケる里奈c。南は栃木じゃないの?(おい
北京にあるなんちゃってデネーズランドにエルモはいるの?里奈cの好きな(なんちゃって)プーさんがいたら北京行く?(笑)
そんなこんなで長時間に渡った公開録画も好評のうちに幕を閉じた。

*1:普段舞帆cがそう呼んでるかは分かりません。