OHAスタ 7:05〜


オープニングでは朝はしっかりごはんを食べようね。じゃないと運動会でお腹へっちゃうよ。と藤子c。
私は朝食べてもお昼前にお腹鳴ることあるんですが、食べ足らないんですかね?

一言コーナーでは、昨日部活があったのですが、3年生の先輩が修学旅行で京都に行っていて少し寂しかったです。1年生皆で色んな練習が出来てすごい楽しかったです。と藤子c。
簡潔に言うと『鬼の居ぬ間に洗濯』ってやつ?(おい

藤子画伯。なかなかですね。

運動会で使われる曲についてあれこれ。「剣の舞」に合わせて走り出すポーズをする藤子c。
さて、ここで元クラシックヲタ*1から問題です。次の曲名と作曲者名を組み合わせてください。(参照可)

★曲名
「道化師」よりギャロップ
天国と地獄
剣の舞
★作曲者
カバレフスキー
ハチャトゥリアン
オッフェンバック

キーワードに答えがありますので正解しても商品はありません。ご了承ください。

朝ごはんの後は歯磨きも忘れずにね。と藤子c。

エンディングは明日の予告。

*1:今はヲタではありません。