たかサンが行く〜マネージャー編

今日参加した撮影会の子が所属する事務所がマネージャーを募集しているということで、マネージャーの実情はどのようなものか聞いてみた。

たかサン(以下た):「御社のHPでマネージャー募集の広告がありましたが、どのような仕事ですか?」
マネージャー(以下マ):「ウチの事務所の仕事はスカウトから始めます。」
た:「場所は渋谷、原宿ですか?」
マ:「そうですね。スカウトの仕事でほとんどの人が挫折してしまう。」
た:「スカウトのノルマはあるのですか?」
マ:「スカウトのノルマはないのですけどね・・・。」
た:「いい人(材)を見極めるのは難しいですよね。」
マ:「やってみますか?(笑)」
た:「(苦笑い)」
た:「若い人が多いのですか?」
マ:「そういうわけでもありません。」
た:「撮影の仕事もあるのですか?」
マ:「撮影の仕事は他に依頼しています。」
た:「いろいろと教えていただきありがとうございました。」
(マネージャーより掲載許可を得ています。)