現場日誌 アニ中放送部公開録画 11:00〜15:30

スカパーで放送される「アニ中放送部」3回目の公開録画が秋葉原で行なわれ、小池里奈cと神田舞帆cが出演した。
二人が登場すると、♪負けないでを口ずさむ。
前回まではインコのピーちゃんが(アニ中放送部の)部長で、里奈c舞帆cは部員だったのだけど、今回からピーちゃんが校長、里奈cが部長に昇進しました。里奈c昇進オメ。私は万年ヒラ社員です(悲。
アニメ「こち亀」の紹介では動物のカメさんも登場し、舞帆cはカメさんの名前を(スタッフに)聞いていたけど不明。私は勝手に「カメ吉」と名付けました(おい。
今回の衣装は里奈cがピンク、舞帆cが青のシャツ、今回から ちとせcが(新入部員として)入部し、ちとせcは黄色のシャツ。(3人揃って)信号みたいだねと舞帆c。
ちとせcが出演している「超忍者隊イナズマ」の紹介。その後、里奈cら3人で集合写真を撮ったのですが、里奈cがちとせcをセンターに持っていく心配りが。ここでちとせcは先にお帰り。ちとせcが手を振っても里奈c舞帆cは気付かず(悲。
何度かピー校長が里奈cの手にフンを(汗。ピー校長、皆のお手本になるようにしてください。
アニメ「ふたりはプリキュア Max Heart 」の紹介では、里奈cが観覧者に(Max Heartの)決めポーズ分かる人はいますか?と質問していた。当然観覧者の中に分かる人はいませんでした。里奈cは♪スプラッシュスター と唄いだすが、それはMax Heart ではなく、次作Splash Starのオープニング曲では(汗。Splash Starは同事務所のうちやえゆかお姉さんが去年のイベントで唄ったから里奈cの記憶にあったのかも。
今回も長時間に渡った公開録画は好評のうちに幕を閉じた。
終わりに私が部長に昇進した里奈cに(部長になっての)意気込みを聞いたところ、「(トークで)噛まないようにがんばります。」と、にこやかに話してくれた。