ピュアアイランド主催札幌市内オフ

定山渓→札幌市内観光→新千歳空港羽田空港
☆朝のひととき
朝風呂でくつろいだり、温泉街を散策したりと、皆それれぞれ自由に過ごしていました。株主様は部屋で15日深夜に菅澤美月嬢が出演した「むちゃ〜」を観て笑い転げていました。北海道では放送していないのに観れるのはなぜ?愛の力はスバラシス(おい。
大通公園
中心部1.5キロに渡る公園。冬季に開催される雪まつりの会場でもある。
☆ 時計台

札幌といったら時計台と言われるほど有名であるが、それほど大きいというわけではなくシンプルな創り。
☆旧北海道庁

明治21年に建てられた赤レンガの庁舎。庁舎内には北海道の歴史が分かるギャラリー、知事が使っていた机などが展示されていた。道庁敷地内の池にはカルガモ親子がのんびりと泳いでいた。
☆さっぽろテレビ搭

昭和32年に建てられた大通公園の通りにあるテレビ搭。我々はタワーには昇らず周辺を散策した。

まりもっこり」のパクリ?「ラベンブー」ラベンダーとブタを足し合わせたもの。まりもとブタを足し合わせた「マリブー」も売っていた。
☆昼食

昼食は駅前にあるセンチュリーロイヤルホテル23階の回転展望レストラン「ロンド」でランチを堪能する。

冷たいスープ。ボールの中には花びらが。

単なるランチではなく、北海道の食材も取り入れている。
レストランはゆっくりと動き2時間で一周し、席に座ったままで札幌市内を360度見ることができる。23階全体が回転するのかと思ったら、床だけが少しずつ動いていました。
☆ JRタワー38階(T38)

2003年3月にオープンした複合施設。右がJRタワー左手前は大丸さん。
展望トイレ
38階には誰でも利用できるトイレと男性用展望トイレはガラス張りになっている。うきうきーずも来ていましたね。
カフェもあり、ゆっくりとくつろぐことができる。
☆ ANA70便機内 CTS(新千歳)→HND(羽田) 使用機材 B-777-300

★機内音楽プログラム(一部)
夢の中へ(井上)
くるっと・まわって・いっかいてん(キグルミ)
ハッピー☆彡 (きらり)
キリキリスー (黒木マリナ
Body Feels EXIT(安室)