r師匠主催都内観光オフ

☆一次会(国立科学博物館にて)
上野駅から徒歩5分の距離に位置する博物館内は大きく3つに分かれる。常設展の地球館と日本館、別料金で見学できる特別展とに分かれる。館内は広く常設展を観るだけでも1日かかりそう(汗。科学や生物の歴史など数多く学ぶことができる。
☆二次会(ドンペリカキ氷試食)参考ページ:ttp://www.maxim-s.co.jp/teatime.html
r師匠から銀座にある高級店に期間限定でドンペリのカキ氷があるという情報を入手し、ピュアアイランドが行かないわけはない!?ということで行ってきました。店の前で株主様がピュアアイランドの経費が・・・と小一時間ほど入店するかの協議する(笑)。店内は銀座という立地からセレブな方々が多く、我々は場違いな雰囲気で、何とか店内に入ることができた。
ドンペリカキ氷は、マスカット・マンゴー ・グレープフルーツ ・ピーチから選ぶことができ、ゲストの前でドンべりを注いでくれる。
味はドンペリを飲んだことがない私には味はよく分からず(汗、これがドンペリの味かといった感じでもったいないので一滴残さず食べつくしました。
会計は(テーブル)席で済ませ、一人平均単価1,963円。庶民の私にはこんなお茶代の会計見たことない(汗。

ドンペリカキ氷の上にはカットされたマンゴーが添えてある。1999年物ということですが高価なの?
☆三次会(渋谷の美容院にて)
お気に入りの美容師さんが公休でショボーン。別の(女性)美容師さんと世間的な話をする。
☆四次会(帰りの電車にて)
「通勤快速」の電光掲示が目に入る。今日は平日ダイヤか・・・駅で30分待ち。